gdgdファンデッカー

適当に思うことを載せていったり。一言で終わっていたり。デッキが載ってたり

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月19日]
正直シナリオがな・・・(2)

[2013年10月17日]
エイジ・・だと・・(2)

[2013年09月06日]
ちけっとかー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sou
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王のデッキ乗せたり。感想だったり。ブラックガーデンの考察?
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガードアニメ第18話配信!
本日よりニコニコチャンネルにて「カードファイト!!ヴァンガード」の第18話の配信が開始されました。【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード 第18話「白熱のトーナメント!」「カードファイト!!ヴァンガード」...

感想から今回貯め回すぎね?


龍コン発売ちょっと前すぎるからいまいち新カード出すわけにも行かないのも分かるけれども。予選余裕で勝ちました描写すぎてどうしょうもだわww


ラストのあの展開は予想できなかったが。

兄貴としては妥当だよね。初戦勝ってほしいが、負けても2戦勝てば取り戻せるし。



とりあえず、作ってみて楽しかったので遊戯王のデッキ紹介。


1,2年前に作ったガーデンマインデッキを現在風にしてみた。

コンセプトはブラックガーデンを使用する。

ブラックガーデンのメリットとして。
①モンスター召喚・特殊召喚されたら800トークンが沸く。
②召喚・特殊召喚モンスターの攻撃力が半分になる。
③相手が植物でなければ8の倍数の攻撃力のモンスター蘇生。

基本スペックは上記に尽きるんだけど。

裏を返せば
Ⅰ ①②のおかげで、基本スペックモンスターのシンクロの抑制。
Ⅱ 打点を減らしたくなければ、セットせざるえない。
Ⅲ こちらがリバースモンスターを伏せることにも違和感がない。
Ⅳ ①②が、いやなのでサイクロンを1枚は使ってくれる。
Ⅴ たのしい。
という裏メリットも隠されている。

デメリットは、考えない。


ガーデンマインデッキとしては、リバースを地雷と表現しただけです。


今回は、『獣たちの狩場』がテーマ。
使用する際はグリザイアの果実等の森っぽいスリーブ推奨。(ぁ

御託はおいて、レシピ


ワンフー2
ビックハムスター2
タングニョースト3
ビーストストライカー3
グルファクシ3
タングリスニ2
ライコウ2
エアベルン2
カオスポッド

ブラックガーデン3
抹殺の使途2
強制転移
月の書
貪欲なツボ
収縮

つり天井2
ミラーフォース
統制訓練3
幻獣の角3
奈落の落とし穴2

EXは
チームユニコーン関係
トール
リバイス
ここらだけ積んで後は適当にどうぞ。


ごらんただけただろうか?このカオス構成。とりあえず、フリーで相手がどんなデッキか読めなければok。

まあ、ガチデッキにはつらいけど。クイックダンデは勝てた。

ビーストストライカーに意味が分からないといわれそうだけど。私もわからん。
とりあえず、こいつに奈落を打つか?スルーするだろうという読み。

1850という値自体が相手が考慮するポイントだと思う。1900なら奈落を撃ってくれる。しかし、ライオウで倒せる値がポイント。返しの幻獣の角の餌にしよう。

コピーとかするなら適当に回して欲しい。固定観念は持たずに。
カオスポッドは、隠し味。とりあえず、獣縛りで考えたけど1枚あったら楽しそうという理由で採用。(ガーデンレベル3蘇生可能カードでもある)


抹殺の使途2枚メインからという理由は、コンセプトカードだから。
狩場故に狩るカードはいるよね。最近基本雪だるま・ライコウがいるからね。

こちらがトール出していれば、伏せてくれる。ガーデン状況で伏せてくれる。腐ったらあきらm


本当は、ビーストキング・バブーン積みたかったけど。心の贅沢・・だよね・・。

登録タグ: ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 637 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/15 20:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。