gdgdファンデッカー

適当に思うことを載せていったり。一言で終わっていたり。デッキが載ってたり

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年10月19日]
正直シナリオがな・・・(2)

[2013年10月17日]
エイジ・・だと・・(2)

[2013年09月06日]
ちけっとかー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
sou
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクシーズ

ジャンプの情報だか、


・エクシーズ素材はカード扱いではなく、フィールド上のカードを破壊する効果では破壊されない。

・エクシーズ素材は「フィールドから墓地へ送られた」扱いにはならず、クリッター等の効果は発動しない


前記は、本体のエクシーズモンスター潰そうぜって話か。
もともと、コスト専用カードのような素材モンスターだけ破壊しようという人はいないと思うのだけど、素材全部ぶっ飛んだら自壊システムだっけ?

ホープ自体はそんな仕様だったが、ガチガチ先生とかはそんなテキストなかったしな。。全部そいう仕様にするのだろうか?それならば素材テキストの引継ぎにもなんとなく分かるガガ・・・



後記はエクシーズ召喚時のみの話か。否か。効果発動で墓地へ送られる際の扱いか否か。問題は山積みだぜ


エクシーズ召喚⇒素材はそのままで重ねて召喚?とだけも取れるんだけど。
どこぞだと、取り除く際の送る効果が送られた扱いでないという話もあったしな。



ラヴァルもエクシーズ来たから。どうだろう?ジェムも来るっぽいかな。

リチュア・インヴェル・ガスタは、コンセプト自体外れるからやめてほしいが。

登録タグ: エクシーズ  遊戯王 

あなたはこのブログの 320 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/07 07:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。