フレアさんの仁義無き戦い

脳ミソの小さいチンパンが気ままに思ったことを書きます

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フレア
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】マナー
カードゲームでやられて嫌だったことBEST3
デュエルマスターズ公式サイトのルール解説を行っている「デッキ開発部XX」内で、デュエルマスターズでやられて嫌だったこと、心がけていることに対するユーザーアンケートの結果が紹介されています。ルールとマナー...

シャカシャカがだいぶ癖になってきちゃったけど不快なのか…

これを機に直していかなきゃね


ずるとか勝手にハンデスはマジで許せない

どっちもこの前出たDMのショップ大会でやられて非常にムカついた

相手はドロマなんだが、タッチ6投

試合後に怪しいと思いドロップして横で見てたら6枚見えたから間違いない

そのタッチを打つ時もこっちのハンドシャッフルを待たずに勝手に捨てる

それと、デッキボトムを勝手に確認してランブル出すのは流石にない



やっぱりマナーって大事だね

小学生相手にドロマ使って挑発しながらフルボッコにしてる人とかたまにいるけど、弱いものいじめして楽しいのか?

ましてや相手は小学生なのに

カードゲームってやっぱり「遊び」なんだし、お互いに楽しくやろうよ


と、ここまで来てキャラにあわなすぎる記事を書いてることに気づいたので少しはっちゃけようとしたけどネタが思い浮かばないぜw

おしまい!

登録タグ: マナー  果てしなく真面目な日記  キャラ崩壊  タカラトミー  デュエル・マスターズ  コラム 

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/02/20 00:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“21件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/20 01:01]
シャカシャカってなんだ?お前もAGE探検隊の一員なのか
私服なりと ソラ さん [2011/02/20 01:02]

個人的には手札置いて相手のプレイング確認してる←遊戯論
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/20 01:07]
とりあえずお前は試合開始前に四股踏みはよろしくないwwwww
私服ウィル フレア さん [2011/02/20 01:09]
>リーダー
ハンドシャッフルって言えばいいんですかね?

やり過ぎるとカードがタケシのアイマスみたいな状態になるヤツです


>しょーくん
あんまり好きじゃないけどやったほーがいいのかな…(-.-;)
私服ウィル フレア さん [2011/02/20 01:10]
>リーダー
相撲ネタは耐えられないwww
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/20 01:12]
あの林がよくやってたやつか!ブヒャー
私服ウィル フレア さん [2011/02/20 01:14]
>リーダー
wwwwwww

あいつ実はあと3で誕生日ですよw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/20 01:17]
命日じゃなくてか?しかももう過ぎてないか?アイツ2月9日じゃね?
私服なりと ソラ さん [2011/02/20 01:18]
フレアs
やるって何を?
相手から何か言われる前にオリハルじゃない限りは状態悪化するだけだからね
私服ウィル フレア さん [2011/02/20 01:19]
>リーダー
命日で間違いないwww

なんかグリーから23日誕生日だってメールが来たんですよ
私服ウィル フレア さん [2011/02/20 01:20]
>しょーくん
いや相手のプレイングの確認を
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/20 01:21]
肉の日だよwwwwwキン肉マンと被るけど…
私服ウィル フレア さん [2011/02/20 01:22]
>リーダー
肉の日wwwwwww
風見一姫 ルーン さん [2011/02/20 01:23]

シャカシャカヘイ!!
私服なりと ソラ さん [2011/02/20 01:23]

相手ターン中は見て確認取ってるだけだから手札に触れてても
うるさいし、見逃すだけだから
何か起こしたら確認すればよし
オシマイ!
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/20 01:25]
俺が一番嫌なのは前歯全開でプレーかなwwwww


飢饉少年ケンヤ☆前歯
私服ウィル フレア さん [2011/02/20 01:26]
>しょーくん
明日から先生と呼ばせていただきますw

もう眠いしおしまい!
私服ウィル フレア さん [2011/02/20 01:27]
>リーダー
リアル前歯は喧嘩売ってくるから困るw
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/02/20 01:28]
デュエマ最強!

オシマイ!
私服なりと ソラ さん [2011/02/20 01:36]

俺もオシマイ
よみな/空っぽ 大阪@下にはクッパが さん [2011/02/20 04:56]
マナーはマもらナー


イマイチだな