えいらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

ユーザー情報
えいら
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】遅れながらに地区大会レポin八戸

やっとPCを開く気が起きてきたので書くことにしました。

とりあえず、大会前日までほとんどカードをやらずにバイトやら友達と遊んでたw

もうイカロスでいいっしょとかほざいてましたねぇ~

いざ前日になっても学校から帰ってきて調整会に行かず、スロット打ちに行きましたね

秘宝伝が出るわ出るわwww

おかげで遠征費が増えました

んで、夜中に高速に乗って、八戸へ

運転疲れたorz

前置きはここまでで大会レポ書きますかw

BCF2011地区決勝in八戸

使用デッキ:恋姫1.00 C華琳

1回戦:Navel Rサンフラワー ○
序盤から秋蘭、春蘭、桂花を展開して場アドを取るも、
さすが魏焼きにめっぽう弱いw
エクストラ登場からの羽田氏による5点焼きにちょくちょく盤面を削られる
魏武の大号令を打って貫通を通してたら、相手がレベル4に
といっても、自分もハンドに2枚レベカw
盤面崩壊が起こって、相手が羽田氏でせめて来たところに反射を打って
勝ちましたが、試合後に相手が魚を持っていたのに打たなかったという
プレミ発覚w危なかった~

2回戦:グリザイアの果実 RR幸 ○
エクストラをしない魏にとってカモがきたと思いきや、
まさかのJB&雄二の直ダメ型w
魏武を3回打って何とかレベル4まで持っていって、
終盤相手の場を完全に崩壊させるもプレミ発動。
そのまま、お得意のエクストラターンに突入w
天音&雄二が出てきて、残りデッキ2枚でキャンセルが起こりなんとか勝利。

3回戦:ビジュアルアーツ RR渚 ×
1回戦と2回戦で隣にいた人と対戦w
相手先行、ことみ登場ターンエンド。
なにそれデカw
こっちは秋蘭引けず、稟を出すも、
相手ターンRR杏登場。
もう無理ぽorz
なんでハンドへらねぇ~の?
3ターン目にはRR智代。
稟を前のターンで食ってしまったので、全体4点焼き…
4ターン目はU有紀寧。
またハンド増えたよw
5ターン目、ついにR朋也登場。
このターンで完全に詰みましたw
なにもすることが出来ず完敗。

4回戦:不戦勝 ○
地区大会ではよく引きますw

5回戦:Navel R祭事実行破壊委員長「時雨 亜沙」
なんか隣の卓で連パンしてるの見えてたけど、先制攻撃も持つとは知らんかった。
こっちがレベル2の時に2回も魚打たれるわでなんかよく分からんことにw
でも、魏武を打ち続けなんとか勝利。

結果:4位

あれ?イカロスはどこに行ったwww
知らんですよ、Chaosは嫁を使って勝つゲームですから(キリッ
今回はマッチングのよさが光りましたねw
イカロスや夢子、知弦といった強デッキを踏むことはなく、
ちゃくちゃくと勝ちあがれました。

来月の仙台では出たくても出れなかった白リーグで本気出すw

八戸に参加した方々、お疲れ様でした。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/07 01:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 なごみん さん [2011/06/07 02:20]
一回戦でプレミした者ですwww
なんか完全にポカーンとしてて、やっちまいましたw
でもすっげー楽しかったです。ありがとうございました。魚打ってたらVスパの権利無かったので、割と結果オーライでしたw