えいらさんのブログ

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2017年10月04日]
ととさん

プリシラ(0)

[2017年01月10日]
ととさん

170108ショップ大会(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香2(0)

[2017年01月04日]
ととさん

明日香(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年07月27日]
ととさん

モカ(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

ユーザー情報
えいら
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【OS:グリザイアの果実】サンプルデッキ杯 part2

3日ぶりですね~

最近はバイトが忙しくて、体力がないorz

だけど、久しぶりにやりたかったんでバイトの前までにぱんにゃくんを召喚しバトル!!

というわけで、今日は自称ビッチの天音デッキw

天音のデッキはTheマッシュさんの自作らしいですね~

VS由美子
初手にうたたね2枚から始まり、序盤から先貫を育てつつ、打点を通していきました。
でも、やっぱりチケットは強いですねw
手札一枚きるだけで攻撃4上昇+先制攻撃はたとえ貫通をもってなくても強力。
パートナーと先貫で場を削りつつ相手がレベル3になったあたりで安定のうたたね。
でも、終盤にカッターナイフ×2と迷いの引き金をくらい場が壊滅しましたが、すでに相手はレベル4。
はい、うたたねw

VSみちる
相手先行ターンU千鶴w
もったいないとか思いつつも、自分のターン。
U千鶴www
はい、事故りましたよorz
でも、R千鶴があったんで、乱入♪
3ターン目には、R一姫を出して終了宣言(キリッ
あとは、先貫で殴るだけ~

VS蒔菜
前回、唯一負けたデッキなんでアベンジ!!
あっ違いますねwww
リベンジ!!
ん~思うように回らない罠…
手札にUのもっさりJBがあったので、先貫と蒔菜蒔菜を出して相手待ち。
なんてことしてたら相手もJBを握っていたorz
それにエンジェリック・ハゥルにチケットがつき、こりゃ大変w
あとは場を大きいキャラで固められ、平押し部隊で襲撃され負けました。
ガード選択に一抹の不安がもたれるプレイングをしてしまいました。
まだいまいち掴めませんねぇ~

VS幸
ブシのデッキレシピ中最弱だと思われたデッキなんで今回も余裕とか思っていたら…
あれ!?キャラ来な~いwww
マリガンしたのにキャラ来な~いorz
3ターン目までキャラが1体しか出ず、おまけに相手にはRR蒔菜。
毎ターンキャラをレストにされゴリゴリ削られる。
おまけにレベカを引く始末w
デッキの残りが10枚切った時点でサレンダー
でも、相手の場にエクストラが2体いたことに気づきましたが、
結局耐久ゲーに持ち込まれることが分かったのでどっち道勝てる要素がなかった。

結果2勝2敗

擬似リアンノンと呼ばれるであろうこのデッキ。
でも実際は、うたたねの連打などは難しく、先貫に頼るようなプレイングになりました。
自分自身がリアンノンを使ったことがないので、あまり巧く回すことが出来なかったです。
バトル終了時に1ドローはヴァイスシュヴァルツならともかく、
Chaosではあまりメリットがないような気がします。

お次はUTこと松島みちるですw
劣化ニンフと名が高いこのデッキは貫通ゴリ押しwww
はい、自分めっちゃ大好きです♪

多分、今日はホビステにて開催予定なので、グリカジのデッキを使ってみたい方がいましたら、是非声をかけてくださいね~

ではノシ

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの果実  天音  Theマッシュ 

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/13 03:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。