ゆっこの感想・雑記

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっこ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【近況報告その1-遊戯王】シンクロ召喚 VS エクシーズ召喚

2014年もあっという間に二ヶ月経過、
卒研発表も終わり、社会人化するまで余暇を満喫しています(b・ω・)

トレード用のものを除いて、今年初の内容は
“遊戯王”について書いていこうと思います。
というのもお正月に発売されたゴールドシリーズ2014を購入したからです。

運が良ければ三幻神(オシリス/オベリスク/ラー)が封入されているのですが、
ゴルシク枠はブルーセイリオスでした。
三幻神は当たりませんでしたが、ブルーセイリオス自体は中々良いカードなので
とりあえずは一安心です(/・∀・)

その後、卒研関連でバタバタしていると
PRIMAL ORIGIN[プライマル・オリジン]が発売されました。
このときの私は、若干遊戯王のモチベーションが息を吹き返していたので
地元のTCGショップで最新弾がどんなものか見に行きました。

そこでパック剥きまくってる方に感化されて私も4パック購入、
光り物は「アーティファクト-カドケウス-」
最新弾の中でも高レートのカードが当たりラッキーでした。
(中略)
パック剥きまくってる方に話しかけて対戦してもらいました、
私の使用したデッキは、次元帝に緊テレ3クレボンス3を突っ込んだシンクロ次元帝
下級モンスター
3偵察機
3生還者
3クレボンス
3マシュマロン
3魂を削る死霊
で上級に邪帝/風帝/氷帝を添えて、汎用魔法罠で揃えたような構築、
エクシーズモンスターは持ってなかったのでエクストラデッキはシンクロオンリー。

対戦していただいた方は、2つデッキを持っており

・雷族デッキ
下級モンスターに
ライオウ
OKaサンダー
OTOサンダー
ONeサンダー
カゲトカゲ
を使用して、状況に合わせてエクシーズモンスターを召喚するデッキ。

・鳥獣族デッキ
ハーピィ主体、それに鳥獣族のグッドスタッフを集結させたようなデッキ。


対戦はどちらのデッキとも二戦、結果は0勝4敗orz

キングレムリン
S・H Ark Knightとランクアップ版
ジャイアントハンドとランクアップ版
電光千鳥
辺りに仕事されまくりで手も足も出ませんでした(>_<)
ブリューナクとゴヨウを復帰してほしい(切実)


敗北している間に遊戯王ゼアルも戦いの儀に遂に突入し、
ペンデュラム召喚が新規実装されますね、説明読んだけど…
今後の遊戯王の行く末がすごく不安です(笑)

↓ニコニコ動画で見た新テーマ「テラナイト」デッキ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22983128
素人目にはかなり強そうに思えたのですが、
現環境を知るプレイヤーさんから見ても、やっぱり強いのかな(?・ω・)

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/05 20:03
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。