ゆっこの感想・雑記

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっこ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会でしばしば見かける『あれ』の名前がわからない

久しぶりに雑記更新ー、
最近はカードショップに行く度、
ヴァンガードの腐臭がすごいですね(ノ=∀=)

自分はそれを横目に遊戯王/WS/Chaos/MTGあたり見てます。

遊戯王は暗黒物質を得た征竜パーツ集め、主に聖刻。
遊戯王は他TCGよりも圧倒的に俺ツエーするためのTCGだと思います(主観)

WSは相変わらずカンフーマスターこなたを安く求め彷徨っています(=∀=)
使わないけど、イリヤ&クロが可愛いクライマックス欲しさに
ショップ大会にオタクこなたデッキで参加したり。

Chaosはストパン発売に備えて支援物資の補給を、多分再刷と思いますが。
あとは、小毬ちゃんでショップ大会に参加したり。

京都のChaosショップ大会は社会人の労働時間考慮してないので、
主に大阪なんば日本橋辺りで大会に参加してます。
京都のChaos冷遇は半端ないです(=∀=)

ショップ大会で新規一姫と対戦しましたが、ドローがすごいですね。
混沌符の「射命丸 文」で似たようなの経験してるから何とも、
グリザイアのカードプールでやられるとエグイです。
殺意に染まった「風見 雄二」も打点高くて困る。

MTGはゴブリンの熟練扇動者抜きの赤単を回しています。
デュエルマスターズのヴァルボーグデッキを思い出す懐かしい感覚(*´ω`)
FNMは社会人にとっては時間帯が同様にキツイのが難あり。


ここからが本題です。ショップ大会でしばしば見かける『あれ』とは・・・

『うっすら白みがかったスリーブガード』です!!!

キャラスリが少し見えにくくなってしまいますが、
デッキ枚数が多くてもそれほどモッサリせず、デッキをシャッフルできる代物です。

以前からずっと欲しかったのですが、
名前がわからず分厚かったり角が鋭いものを購入したりで埒が明かないので
どなたかご教授お願いします(>_<)

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1645 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/26 23:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター 八神 さん [2015/01/27 02:32]
コメ失礼します

一応自分が使っているものですがブシロードのスリーブガードの“マッド”と書かれているのが裏側が曇ってるものになりますが。
それの事でしょうか?
カニ ぺる3 さん [2015/01/27 06:48]
多分これら何れかのことかと
http://tocage.jp/pages/1369646771.html
http://tocage.jp/pages/1365663554.html
ゆっこ2 ゆっこ さん [2015/01/27 21:06]
>>八神さん
>>ぺる3さん

早速コメントありがとうございます。

お二方のコメント通り、
その系統のスリーブで間違いなさそうです。

おかげさまで仕事切り上げて
アメドリにて購入できました(b=∀=)

これでモッサリせずにキャラスリ守りつつ、
デッキを安心してシャッフルできそうです。
ホントにありがとうございました!
あばた2。 蔵女 さん [2015/01/29 18:36]
こんばんわ。有ると無いとでは大違いですからね、慣れないTCGは透明なのを使いますが、テキストの確認があまりない慣れたカードゲームはマットを使ってます。

アレもたまに裂けるので、やはりシャッフルのやり方自体があまりよろしくないのかなとか思っております。
ゆっこ2 ゆっこ さん [2015/01/30 00:25]
>>蔵女さん

コメントありがとうございます。

使用してわかりますが大違いですね、
ショップ大会でしばしば見かけた理由が少しわかった気がします。

キャラスリが若干不透明になってしまう点だけはしょうがないですが、
それでも便利なものですね(=∀=)

私もスリーブを裂いてしまった経験がありますが、
あれはシャッフルしてる際にスリーブ同士がザックリ?したときに
裂けてしまう風なのでシャッフルミスが原因と思います。

60枚入りスリーブが裂けてしまったときは悲しくなります(ノ=∀=)