ゆっこの感想・雑記

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっこ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】プロモパックvol.11の当たりは?

イラストアドバンテージを除き、カードパワーのみで考えて。

前回のvol.10は個人的に恋だったけど、
今回はどれが大雑把に当たりなのか決めかねています(ノ=∀=)

◆“長尾家”三昧耶曼荼羅の使い手「美空」
“長尾家”の親衛隊長「松葉」をPTにした場合(のみ)、使えそう(必須?)なフレンド。
「柘榴」「松葉」「空」「秋子」「愛奈」+αで長尾家デッキに。
乱入持ちなところも中々、他デッキでは不要になりそう。

◆“武田家”源氏二十一流の一つの使い手「光璃」
【裏】→【表】登場、直ダメメタ、条件付き+3/+0付与。
セットカードを手札に戻す“武田家”の母的存在「心」のフレンド向けカード。
耐久は上がらないけど、+3補正は大きいと思います!

◆恥じらいバニー“吸血鬼”「稲叢 莉音」
【裏】→【表】登場、PTにガードドロー付与、条件付き+2/+2。
クールな照れ屋 “吸血鬼”「矢来 美羽」でフレンド運用したら、
サイズとドローがかなり捗りそうですが、耐久3に開発の良心を感じる1枚。


今から出かけるので続きは後ほど書きます(b・ω・)

→一段落ついたので、続き書いていきます。


◆立ち上がる決意「松嶋 みちる」
【裏】→【表】、耐久減少メタ+3減みちる。
デッキレシピ・攻略法で見たところ、神の如き姉「風見 一姫」デッキで
ツンデレ「松嶋 みちる」
(登場3焼き、スタンド→リバースで1体【表】)
ツンとデレ「松嶋 みちる」
(控え室の同名バックヤード登場、1体【表】or3焼き)
“水着”で海へ「小嶺 幸」&「松嶋 みちる」
(登場時1体【表】、アタック時+3/+0)
辺りが使用されているのを確認しました、
ツンデレ「松嶋 みちる」と枠争いそう。
拭い切れない不安「周防 天音」の耐久が3なので、
焼き+復帰からエクストラ向きの旧みちるを使うか、
【裏】→【表】登場で居座るのか…どちらも良いので迷いますね。

◆文学少女「葉桜 清楚」覇王の力「項羽」
貫通持ち、バトルで相手のキャラ【裏】→控え室のカードを
3枚までバックヤード送り。
「清楚」=パートナーのイメージがすごく強いです。
使用するならパートナー
新たな一歩「黛 沙也佳」
“九鬼家”いつも二人で「九鬼 紋白」etc
の効果でサイズを上げて、フレンド運用かな?

◆初めての夜「御園 千莉」
レストドロー+手札1捨てリバースでセット回収。
オーガスト環境はサッパリ分からないのですが、
2種類の効果はどちらも腐りにくい良い効果だと思います。
効果使用後は、復帰持ちエクストラになれば無駄が少ないはず。


っとここまで書いたけど、vol.11のカードは
特定パートナーで使用されるデザインのものが中々混じってますね(・ω・)
「プロモ貯まったらデッキ組んで下さい!」という開発の策略!?

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1467 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/14 17:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ナニガシ さん [2014/03/14 17:16]
コメント失礼します。
光璃に関してはパートナー心で使えと言っているようなものだと思いましたが‥‥
ゆっこ2 ゆっこ さん [2014/03/14 17:47]
〉〉ナニガシさん
コメントありがとうございます。
「心」の効果見落としてました(>_<)
ご指摘ありがとうございます!
無題 まゆげ さん [2014/03/15 06:29]
コメ失礼します

パワーだけなら、みちるはかなり優秀かと。
ゆっこ2 ゆっこ さん [2014/03/15 12:27]
〉〉まゆげさん
コメントありがとうございます。
復帰登場というだけで使いやすそうですよね!
耐久減少メタ→ドロー系効果だったら、
当たりに決めるくらい良カードだと思います(ノ・∀・)

上3枚は特定デッキ向けな点がややマイナスですね、
パックにレアリティUorR辺りで封入しておく方が吉だった気がします。
無題 まゆげ さん [2014/03/16 03:19]
コメ失礼します。

いえ、そこは両方のメタを持っている。
という点が優秀なのでは・・・
一枠で、復帰・焼きメタ・減少メタ・EX化を見るとまた復帰兼パンチャー

これだけできるのであれば、ドローは他に任せれます。
ゆっこ2 ゆっこ さん [2014/03/16 21:24]
〉〉まゆげさん
コメントありがとうございます。
私の中に耐久減少メタを軽視している点がありまして、
理由は、耐久減少効果が大きな役割を果たしているデッキとの
対戦経験がほとんどないことです。
↓対戦で使われたことがあるカード
猫髭「ティーチ」互換
復活した天才「島津 秀隆」

そのため、メタ効果枠よりエクストラになる際にも腐りにくい
下の方が良いなぁと思った次第です(>_<)
現在の2種メタ持ち】復帰登場→エクストラ化で何らかの効果
3減と1ドロー効果】復帰登場+1ドロー→エクストラ化でry

デッキレシピ・攻略法に掲載されているだけでも、下記カードが確認できました。
アルペジオの「コンゴウ」は対戦する可能性もありそうな気がします
貴重なご意見ありがとうございます、すごく勉強になります(>_<)

◆パートナー候補
絶望の具現「モノクマ」
王子様と共に「小豆 梓」
船上でくつろぐ「ルッキーニ」
隠された愛を知る「島津 秋」
“雪月花”恥ずかしがり屋「月島 小恋」
“衛士”大切な人の為に「イーニァ・シェスチナ」
アドミラリティ・コードの厳守“メンタルモデル”「コンゴウ」
etc
◆フレンド候補
猫髭「ティーチ」互換全般
狙撃手「リーネ」
復活した天才「島津 秀隆」
etc