ゆっこの感想・雑記

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゆっこ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】ウェブカメラがほしくなる今日この頃

久しぶりにtocageブログ更新、
ゴールデンウィークはどこかに行くかもしれないけど
多分、家でカード整理してます(ノ=∀=)

とりあえず最近のTCG雑記、テキトーに書いていきます。

【Chaos】
OS:ぱれっと以降のOSは完全スルー状態、
グリザイアの果実も良い作品ですが今更買うには時すでに遅し状態。

俺嫁セレクション2015の発売、
◆秩序を守る生徒会長「天使」(AB-OYS015)
小型FD、あんまり使われないと思う。

◆名門 山百合女子衛士訓練学校(ag-OYS005)
agのシステムEX、振り幸環境には吉報ですね。

◆ランスの娘「リセット・カラー」(AL-OYS011)
ランス特有のレベル5システム、これ1枚で息を吹き返すのか疑問。

◆ウェディングドレス(AU-OYS003)
キャラ回収かパートナー+1/+1付与セット、多分使われない。

◆ボクの方こそ……ありがとう(DC-OYS009)
FDアタック制限EV、振り幸4枚で足りない人向け。

◆武田軍の忍“ジブリール”ゼロ「神野 ナギ」(DJ-OYS007)
テキスト強いPT、問題はOSのカードパワーが追いついていないので結局ドンマイ。

◆少女達の戦い(GR-OYS006)
先制防御付与、優遇グリザイアと云われるだけはあります、すごいドヤ顔。

◆巫女服で庭掃除(HW-OYS012)
バクヤ肥やし焼きEV、他に収録すべきEVがあったのではないかと疑問。

◆水着で花火(LoS-OYS010)
携帯互換、LoS作品好きな人には朗報ですね。

◆“天神館”西の武士娘との恋物語「大友 焔」(MJA-OYS008)
焼き特化キャラ、ロマン枠で終わってしまうかもしれない。

◆沙耶の唄「沙耶」(NP-OYS001)
懐かしい作品からのPT、「匂坂 郁紀」と合わせてほしいけど速さが足りなさそう。

◆山盛りキャベツへの拘り「大蔵 衣遠」(NV-OYS004)
珍しいテキストのPT、ドロソと貫通選択がすごく辛そう。

◆お嬢様学校の模範生「瀬名 愛理」(PT-OYS013)
愛理ネームのEX、結構強そうなことは書いていますがピン5と相談。

◆やっと見えた小さな光「青海 衣更」(s/f-OYS014)
条件満たせばPTにレスガ付与と+2/+0と貫通付与、どうだろうか。

◆“蜀”関羽千里行「愛紗」(SKe-OYS002)
愛紗ネームFD、書いていることは強いですが、PT印象が強すぎる。

BCF2015に向けてのウォームアップ大会の開催、
どの日程も参加できるか微妙。
アメニティードリーム京都店の「5月14日(木)15:00」は
もはやクールダウン大会の誤りではないだろうか。

それと合わせてBCF2015の日程、
ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGステージが全て土曜日
ヴァンガードステージが全て日曜日で草不可避。
鉄の意志も鋼の強さも感じられないッ!

ブシロードプロモーションカードパック vol.12の配布、
とりあえずハルトマンが欲しいです。

【WS】
未だにカンフーマスターこなたを探している始末、
その程度のモチベーション。

【遊戯王】
ダークマター先行発売からの征竜禁止の流れで完全にやる気0に、
コナミはユーザーを掌の上で転がすのがホント上手いですね。

【MtG】
スタン環境はもはやドラゴン一色でモチベ低下、
モダンマスターズは足元見過ぎで購入したいが足踏み状態。
今はレガシーのミラクルデッキパーツ集めしてます。



本題、対戦したいですがショップ行く暇あんまりないので
ウェブカメラでネット対戦に最近興味がありますが、
ノートパソコンで頑張ればできるのか。
わたし、気になります!

【その他】
シークレットエリアに記載。

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ  遊戯王  MtG 

あなたはこのブログの 1044 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/02 13:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。