NO天機-観測日誌 / ToCaGe支部

おそらくデッキ晒しをだらだらとやるだけのブログになりそうです。
解説や戯言ありの本ブログは↓参照
http://notenki-ever.cocolog-nifty.com/

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO天機
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】age単 クリスカ(タリサ採用)【テンプレ構築?】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/06 ChaosTCG age単 クリスカ(タリサ採用テンプレ型)
age単 クリスカ(タリサ採用テンプレ型)
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル アージュ 
チャート

クリスカの仮想的としてレシピ構築しようとして
いつの間にかカード集めてデッキ構築しちゃってたデッキ。
…まぁほとんど回してませんが。


とりあえず鉄板カード以外の解説をちょっとだけ。

・イーニァ
リカバリ耐久8ガードドロー:トップ操作1ドロー&耐久 = 3:2
とりあえず2枚以上引けた時に→でボトム事故回避して
あとは←を回せばいいや的な安易な発想。
ぶっちゃけ周りの戦力そんなに要らないんで焼きメタは無くてもいい気はするが
やっぱこの手のデッキで嫁ボトムは怖いんでこの比率でFA


・ユウヤ&ステラ
強い、超強い
スキル無効の出しあいになった時こいつが居ると居ないとじゃ大違い。
レスト対策カードに対しては、逆にバンバン撃たせてテンポ奪えばイイ的な気概でGO


・タリサ
EX元は弱いので基本的に単体EXで回収用としてのの運用なんだが
これがまた耐久1といかにも焼くか減らすかして落としてくださいと言わんばかり。
個人的にはもっと他の枠に回したほうが良い気がする。でも回収便利だからなぁ…。


・対立する武御雷
チェルミ乗ったら不要じゃん!…と思うかもしれないが
チェルミ乗るまででも防御を真ん中に頼ってるし
何より俺自身も組んでるリング3積み遙相手がヤバイ


・雨の中の対立
僕が一番翼人をうまく使えるんだ!
高耐久嫁デッキが翼人を持つとどれだけ危険かがよく分かりました。
グリザイアで出ない事を祈るしか無い(一姫的な意味で)。


以下非採用カード

・不知火
出れば強いのは分かるけど肝心のユウヤがタッパー貫通の元なのが痛い。
自身による貫通効果も基本は付かないし
耐久3上昇1ドローか先制が9/9か8/8レストガードにナリマスヨー
でもいくらドロソ欲しいからって貫通アタッカー1枚消すのは…


・ヴァレリオ(先制防御/2焼き貫通/嫁ATK+3)
EX元がよりどりみどり過ぎて困る1枚。
しかし単体EXの性能がユニットデッキ以外で微妙過ぎるのに困る1枚。
ステラとEXに成ろうにもやっぱ微妙。タリサとのEXは強いのだが
如何せん枠ががががが…


・実機訓練
フレンドにあんまり使えないのは欠点だが
1トップデッキで「2体で殴れば超えられるだろ」と言う常識を叩き潰せるのは○
だが他の採用パーツにどんどん枠を潰されていく…


・死の淵の救出者
別に入れてても良いんじゃね?的なカード
枠の都合と、セット回収メタも考えてセット除外にしたけど
別にこっちのセットもケータイ中心なんでどっちで特に問題はない…かも?



…と、こんな所かな。
まぁ眠いので寝ます

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  裏1ドローの有難味を思い知るデッキ  ユニットなくても良いんじゃね?って思うデッキ  今翼人が一番働く気がするデッキ  イーニァなんでメインドローやないん?って思うデッキ  EXタリサなんで焼きメタやないん?って思うデッキ  やっぱタッパー貫通TUEEEって思うデッキ  相手のスキルメタに合わせて単独先行気ん持ちいィィィってなるデッキ  でもやっぱ美春・一姫抜きが辛いデッキ 

あなたはこのブログの 1897 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/06 01:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。