NO天機-観測日誌 / ToCaGe支部

おそらくデッキ晒しをだらだらとやるだけのブログになりそうです。
解説や戯言ありの本ブログは↓参照
http://notenki-ever.cocolog-nifty.com/

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO天機
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】ウォーケンブートキャンプ!(い~にぁとじょしこ~せ~編)【8割ロマン】
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/30 ChaosTCG ウォーケンブートキャンプ!(い~にぁとじょしこーせー編)
ウォーケンブートキャンプ!(い~にぁとじょしこーせー編)
デッキタイプ ビートダウン ウォーケンブートキャンプ!(い~にぁとじょしこーせー編) 
使用タイトル アージュ 
チャート

イーニァデッキ?いいえラプターデッキです。

アージュ(マブラヴ系)追加来たら真っ先に組もうと思ってたラプターデッキ。
まぁ追加の衛士来たらちょっとは強くなるだろうなとは思ってたけど、まさか2種もATK+3貫通持ち(しかも片方はリカバリ登場)が来るとか想定しとらんよ…。
他にも先制&リカバリ効果持ちで貫通リカバリのEX元になる子まで来て、そして何より今までフレンド効果便りだったレストガードがPT効果で出来るように。
なんだかんだで現環境だと微妙だったラプターの制圧力が格段に上がった感じ。そしてキャラが若くなった。やったねウォーケン!(デッキ内の)平均年齢が下がるよ!!

デッキコンセプトは見たまんま。女子高生とおっさん出してラプター乗っけてバイクやリングやぬいぐるみ持たせてブーンするだけ。
上手く行けば13/10(バイク装備で16/11)のレストガード持ち貫通×2や、10/10の手札1交換で1体リカバリ可能なレストガード持ち先制が並びます。これだけ書くと超強いように見える不思議。

まぁ実際はユニット出すのに四苦八苦したり、相手に複数セット割られないかヒヤヒヤしたり、そもそも1トップ相手に序盤どうしようか悩んだりするんでただのネタロマンデッキです。
ラプター並ぶ枚数はだいたい2枚かなぁと。

でも某地区優勝遙にはあと5枚前後まで迫ったよ!ワンチャンアレバカテルー?

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ  ユニットはロマン  フルパンは正義  焼き効果はただのおまけ  ラプター2体で200万パワー!  いつものウォーケンがくわわって400万パワー!  そしていつもの3倍のバイクをくわえれば400万×3の…  クリスカ、おまえをうわまわる1200万パワーだーっ!!  …あ、やめて全体セット割りやめて 

あなたはこのブログの 1259 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/01 02:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。