デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
グレートダッシュ!
「勇者シリーズ」がついに始動!サンライズクルセイド エピソードブースター「勇者シリーズ」発売!
サンライズクルセイド エピソードブースター「サンライズ勇者シリーズ」 商品のポイント伝説の勇者ダ・ガーン新規参戦!勇者シリーズリクエスト上位作品のダ・ガーンが登場!主人公をまんべんなく収録!サンライズク...

 ついに勇者EBが発売!「やっぱりクルセイドといえばかっこいいロボットだろ?!」と言わんばかりのイケメン揃いのラインナップにかなり心ときめいています。

 といっても今回は予算もなかったので、青のマイトガインのみ収集しました。ホントはFINALやダガーンも組みたかったんだけどね。ここんとこなんの動きもなかった公式サイトも発売と同時にリストをアップしてくれたのでそこは評価できます。
 
 んでリストを確認してみたんだが、赤のFINALが強すぎて笑えるレベル。とりあえず「移動しない」や「効果の対象にならない」がないとFINALとは戦わせてくれないってわかった。まぁ序盤をどう凌ぐかが問題だけどGGGと組んでEI01やマイク部隊でお茶濁せばいいよね♪

 緑のジェイデッカーはドロソがかなり増え、ロックカードも出たので単でもだいぶ戦えるレベルになったんじゃないかなと。ただまだ戦ったことないのでなんとも言えない。早くGWに友達と戦いたい!

 そして本命の青のマイトガイン。
 重い。
 うん、重いっす。テキスト強いし、コマンドも強いんだけどいかんせん動き出しが遅い。でも、一度場に出るとかなり制圧力が高くて、やっててけっこう楽しいです。まぁこれくらいが楽しい。強くて相手完封しちゃうのもなんかキャラゲーTCGとして違う気もするしね。いやぁこれは買って正解でしたね。しかし赤とやると多分負ける。カウンター、テキスト無効で死ぬ。

 緑や青に関しては若干前回のカードが欲しいけど、今弾だけでなかなか面白いデッキは作れそうなので、これから始める人にもすすめられそうです。

 え、黒のダガーンはって? 次の弾が出てからが本領発揮すると期待しています。うん、そんな感じ。

登録タグ: 株式会社バンダイ  クルセイドシステム  勇者特急マイトガイン  勇者王ガオガイガーFINAL  伝説の勇者ダ・ガーン  勇者警察ジェイデッカー 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/27 09:02
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。