デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新規ユーザー獲得への努力

 最近のクルセイドは、各種アナザークルセイドのスターターや、マギジョジョなどの作品単ブースター、過去の必須級再録パックのフルメタルブースターなど、あの手この手で新規ユーザーを獲得しようとしている。
 まぁ実際どのTCGも新規獲得に向けて努力をしていると思うが、今まで「一見さんお断り」的な販売方法だったBANDAIもやっと重い腰をあげたのが個人的には大きいと感じています。


 そして、これはまだ某巨大掲示板や某つぶやきアプリでの情報なので確かではないですが、今度はXEBEC作品やWSでも人気のあったアクセルワールドが参戦するそうです。
 正直なかなかユーザーが増えなかったこのTCGですが今着実とその努力の成果が実ってきたように思います。実際私の周りの何人かの友人も最近クルセイドをはじめています。今回の情報が確かならもっと多くのユーザーが増えるんじゃないかなと期待しています。

 ていうか早くナデシコ使いてぇぇーーっ!!!テンションあがるううぅぅ!!!

 
 ただ、新規ユーザーが増えるんだから、ギアスの無双っぷりはなんとかしてほしい。ゲームができないくらいの強さは、この作品が好きなユーザーとしても残念なところ。最近はフリプレでギアスを使わないのは暗黙のルールになっている。せっかく買ったのに友達と戦えないのは悲しすぎる。別に強いのは多いに結構だけど、できることなら接戦が演じられるくらい強さであってほしいです。
 そういう意味ではGAINAXクルセイドは強すぎず弱すぎず使ってて最近なかなか面白く感じてます。

登録タグ: 機動戦艦ナデシコ  コードギアス 反逆のルルーシュ  トップをねらえ!  トップをねらえ2!  アクセルワールド 

あなたはこのブログの 760 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/17 19:08
TCGカテゴリ: クルセイドシステム   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
FB7 グシ さん [2013/04/17 21:04]
ナデシコとファフナーはコンプします!早く公式アナウンス来ないかな♪
タイバニ タカピ~ さん [2013/04/17 21:30]
ナデシコ来るのか!!!!???
それはやヴぁいわ!
ナデシコ来たらちょっと頑張っちゃいますね!!!