デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos 他】記事とオトメと大会レポ【おねがいシリーズ】
ChaosTCG エクストラブースター「おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズ」3月31日発売決定!
現在好評放送中の「あの夏で待ってる」のスタッフである「羽音たらく」(キャラクター原案)と「黒田洋介」(脚本)のコンビのルーツとなる2作品がChaosTCGに登場!あの正統派ラブコメの「おねがい☆ティーチャー」が放...

 いやぁついに来ちゃいましたね。おねがいシリーズ。やばいわー。まじやばだわー。もう俺らの世代ホイホイすぎるだろこのタイトルは。アニメもかなり好きだったけど、何より主題歌が好きだった。特にSecond Flightは今でも神曲フォルダで繰り返し聞いてるくらいだわー。

 これはまたサインでるまで買いまくるしかないのか……いやぁむしろサインだけ買うか?
 というのもChaosTCG自体は好きだけど周りでやってるやつがほとんどいないからあんま遊べないのもちょっとためらう理由に。来月末は君望、サンクル14もあるし……ホントにTCGはたくさん手を出すべきじゃないな。





 さておねツイの声優さんの二人も出ている舞-HiMEの続編の舞-乙HiMEもついに全話見終わりました。



 やばい!!

 面白い!!!

 想像以上に面白かったです。やっぱ過去に人気があった作品はしっかり見ておくべきだったな。キャラもいいし、戦闘もかっこよかった。友人に「使わないからいいよ」って舞乙系のカード投げまくった以前の自分を殺したい。Dメール使いてぇ。
 とりあえずアリンコがかなり好きになったんで、さっそくシングルでアリンコ関連を買って僕満足!まぁ運命とかの高いのは買えなかったけど。とりあえず早く蒼天Verのアリンコとかニナ最終形態がカード化して欲しいぜ!!!


 
 そんなテンション上がったままサンクル祭りに参戦してきました。正直舞HiMEとか舞乙系を使いたかったけどデッキを赤単に調整したままだったのでそのまま参戦。参加者は6名。



 1回戦:スクライドタッチ舞乙 ●●

 いつもの友人と。実は今まで一度も赤でこの友人には負けたことなかったのでタカをくくってたらまさかのストレート負け。舐めてた自分が完全に悪い。正直相性的にはこっちの方が有利なはずだったんだが、友人が先日ヤフオクで「優良アンココモンセット3000円」を購入したことで急激にデッキパワーが上昇。以前は入ってなかったカードたちに翻弄されて残り数枚の差で負けまくった。出鼻を挫かれてかなりやる気↓。しかし、自分が「前回勝った赤単ならいける」と思い込んでたのがいかんと反省し次の対戦に。

 2回戦:青黒ホイコーローイデ? ○○

 なかなか独特なデッキだった。ヨシナオでジャンクを肥やして、ホイコーローでイデを相手に送りつけて、サディストやチェホフで焼いて場をリセット。自分はキングゲイナーに乗ったクーガーで打点を与えていく感じだった。正直イデにはかなり手こずらされたが、相手がこっちのセイクリッドセブンのカードをあまり把握してなかったようで、要所要所で除去ってくことで勝ち。しかしこの戦いのおかげで自分のデッキの欠点がわかってきた。
 一つはキャラに対する対処が乏しい。カウンターくらいしか無いのが痛い。もう一つはコストが馬鹿にならないこと。アルマで毎ターン1コスト以上かかるのでなんだかんだで終盤のダメージレースで看過できない事態に陥る。
 とりあえず今回新たなデッキとあたれて感謝です。


 3回戦:青赤ダンバイン ○●●

 以前のガンスリで苦しめられたダンバイン再び。ライネック&ズワァースが強すぎて笑えるレベル。もう無理あれ。そもそもバウンスタイミングが防御ステップなのにダメ判にもリロール状態で飛び出してくるって意味がわからん強さ。
 さらに今回は迷彩仕様+ショウザマが完成してしまってかなりお手上げ状態。
 一戦目は相手を知らない殺しできたけど、二戦目以降は対策をとられまくった。さらに三戦目はマイク部隊に毎ターン部隊戦闘力を下げられて耐久負けという悔しい負け方をかました。



 とにかく今回は課題の多い試合になった。せっかく舞乙とかを見直したので、ちょっと黒をもう少し研究して入れてみようかと検討中。

 結果優勝はもう一人の友人。チップを大量生産デッキで翻弄したそうで。よーし今度は運命の刻へをサイドに三積みしてやんよ!(私的制裁すぎる)
 そのあと負けた腹いせ(?)にその友人たちとみんなお揃いでヒーローズファンタジアを購入。まぁ別にお揃いにしたところで対戦できないんだけどね。しかしタイトル的に俺たち得すぎるのでまぁいいや! 

 Chaosもコレクションとして欲しいけど、クルセイドも強化として欲しい。それなのにノリでゲームを買ってしまうダメな俺………。
 
 ああああああああ!!!

 うん、お金は大事にしよう!!!!

登録タグ: クルセイド  サンライズ祭り  ショップ大会レポ  舞-乙HiME  いいアニメだった。掛け値なしに。  おねがいシリーズ  株式会社ブシロード  ChaosTCG  PSP  ヒーローズファンタジア 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/21 22:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。