デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記:アニメ】使っているカードの原作はちゃんと見ろって、ばっちゃが言ってた!【舞-乙HiME】



 先週のクルセイドマスターズ杯での経験から、使われて強かったカードをシングルで購入しデッキに入れてみたが、なかなか強い。で、最近気に入っているカードがこれ。

 無駄が無くて強い。ついでに新型カグツチの連動も満たしてくれるのでありがたい。正直出費はきつかったけど、デッキが強くなって僕満足!最初はエピソードコードなんてくそくらえって思ってたけど、限定された構築の中で今まであまり気に留めなかったカードに目をやることができて良かったなと思ったりして。


 そんなときふと昔を思い出した。そういえば舞-HiMEはしっかり全話見ててキャラも知ってたんだけど、舞-乙HiMEは数話見て切ってしまったんです。んで、やっぱり使っているうちに「こいつってどんなやつなんだろう?」と興味が湧いてきてさっそくレンタル店へ。
 
 そんなわけで最近ちょろちょろ舞-乙HiMEを見直してます。

 思ったより面白い。なんか勝手なイメージで女の子ばっか出るだけかと思ったが、戦闘もしっかりかっこいいし、世界観がしっかりしてそう。まだ全然序盤だけど今のところかなり飽きずに視聴してます。
 あぁーでもこうして原作見ちゃうとカードも欲しくなっちゃうんだよなぁ。舞-乙HiMEのカードは全体的に高いから買いたくないんだよなー。なら見るなって話だよね。すんません。


 まぁでも版権TCGをやるものの宿命としてやっぱ原作って気になるよねー。
 と、そんなどうでもいいお話でした。

登録タグ: 雑記  アニメ  クルセイド  舞-乙HiME 

あなたはこのブログの 494 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/19 21:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2012/01/19 22:46]
 私はそのタイトルのカードを使ってからそのタイトルが好きになったりしちゃいますね。もっと好きになったり。デッキの作り方は人それぞれですね。

 舞-HiME系はストーリーが重いと聞いたことがあります(笑)