デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【クルセイド】いよいよ明日は…あと公式の更新【集英社クルセイド】


 さぁいよいよ明日はクルセイドマスターズ杯!
 そんなデッキで大丈夫か?大丈夫じゃない!問題だ!!
 うひー。緊張してきたー。

 とりあえず新デッキを納得いくまで回したけど、わからん!みんながどんなデッキで来るのか知らないが、自分のもてうるすべてでぶつかるだけだ!!友人も出るデッキを決めたようでお互い死力を尽くして挑戦してきまーす!


 あ、あと公式の更新の書き忘れを追記。
 ついに新特殊効果「聖闘士」の効果が明らかに!効果は以下の通り。


[恒常(自動B)]このカードは、場に同名の自軍ユニットがいる場合、プレイできず場に出せない。
[常駐(自動A)]このカードは、キャラがセットされているとしてあつかう。
[防御ステップ]《(1)》本来の記述に「小宇宙」を持つ自軍G2枚をロールする。その場合、このカードをリロールする。


 ……ふむ。うん。上の二つはほぼリンクと一緒。リンクと違ってぐるぐる入れ替えできないのが辛いかな?下の効果は確かに強いけど、小宇宙依存だから、どんだけ小宇宙が収録されるのかによるかな。あと、恐らく聖闘士デッキはキャラをGに置かないから「運命を切り開くもの」が入らない。
 ってことはもしかすると今まではどのクルセイドも「運命を切り開くもの」ありきの構築だったけど、今後は「紡がれた絆」のシリーズ違いのPRがどんどん出て「紡がれた絆」ありきになっていくのかなぁ?まぁまだ公開されてないカードも結構あるし今後のカード次第っすね。


 そしてみなさんはもうお気づきかと思うが、今回の聖闘士星矢クルセイドは集英社クルセイドの第一弾なのだ!!

 と、いうことは。今後ドラゴンボールやワンピース、るろうに剣心、スラムダンクなどのジャンプ作品がクルセイドに参加するかもしれないのだ!!!まぁスラダンとかはさすがにないかもだが、実は個人的に今年4月のビックタイトルはこれじゃないかと思うのだ。

 

 この写真はこないだ渋谷の駅で撮ったものなのだが、今年JOJOは25周年を迎えるのだ。つまりこの節目の年に、カード化は多いにありえる話なんじゃないかと。うむむ。集英社はいろいろと夢が膨らむぜ!!

登録タグ: クルセイド  クルセイドマスターズ杯  少年は皆明日の勇者 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/14 22:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。