デドスデダマス!

気まぐれに、非常にどうでもよくて、あまり役に立たない事をつらつらと書いていきます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
デクラン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカードと記事【真剣恋】
ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター 「日常」 好評発売中!
■ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター 「日常」 明日発売!2011年4月より2クールで放送され人気を博した、京都アニメーション制作のTVアニメ「日常」が遂にヴァイスシュヴァルツに参戦!「日常」の魅力を凝縮...



 僕の大好きなキャラのクリスです!ぶっちゃけ今日じゃなくて昨日のカードです。ごめんなさい!

 っておい、そこ!!クリスのこと、空気読めないとか不人気とか言うんじゃないっ!!!
 確かに一人だけスリーブ化が遅れたり、Lyceeのネオパラが二束三文だったりだけど、ちゃんとファンはいるんだぞ!ちくしょーー!!!


 まぁそれはそれとして、効果が強い!ってか使いやすい。焼きメタ内蔵だし、バトルタイミングでの攻防2上昇はなかなか使えそうだし、Ptにいいんじゃないかな?まぁなんかワン子のほうが使いやすそうな気もしなくもないが……いや、でもまた一人だけRRじゃなくてRなんじゃないかって懸念もあったからちゃんとRRらしい効果で安心した。正直Chaos真剣恋自体買うのを迷ってるけど、このクリスだけはなんとか手に入れたいぜ。コレクションとして!



 んで、記事のことなんだけどなんでわざわざ書いたかっていうと、ちょっとブシロ全体に対する意見ってか感想を。
 なんだか最近ホントにEXが出過ぎな気がしてならない。
 それはWS,VS,Chaos全般に言えるけど。確かにメーカー側にとってもリスクが少ないしユーザーにとっても集めやすくていいのかもしれないけど、結局プールが少ないからデッキの構築が固まりがちになっちゃう気がしちゃうんだよね。まぁそれはブシに限らず、クルセイドにもそう思えるんだけどね。EBは原作ファンにとっちゃ確かに好きな作品だけ集めやすいけど、なんだかそればっか出すのも違うんじゃないかと。

 僕の勝手なイメージなんだが(お前のイメージを押し付けるな!)、EXってもっと特別に出す感じがあっていいと思うんだよね。お祭り的な感覚で。なんか最近はEXの"特別感"が薄れてる気がする。 それがなんだっていわれりゃそれだけなんだけど。もうちょっと感覚をあけてじっくり出してって欲しいな。なんかバンバンEXばっか出てありがたみが薄く感じるわ。


 ま、要するに新しいの欲しいけどバンバン出過ぎて勘弁って話なんだけどね!!しょうもない文章をだらだらと書いてすみませんでした。

登録タグ: 今日のカード  ChaosTCG  雑記  株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/13 09:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鮫取ばん ペンデュアル さん [2012/01/13 13:18]
エクストラブースターですか、なんとなく気持ちわかります。
ブースターを補う形でエクストラを出すのがいいかなと思います。
アグリアス デクラン さん [2012/01/14 11:55]
>ハラグロさん

 そうですよね!日常も和尚さんや餅屋とか射的屋とかもっとキャラがいるから出して欲しい……とは言っても出したからといって売れるわけじゃないっすもんね。
 ブースターじゃなくてエクストラから出すメーカーの気持ちもわかるんですけどなかなか難しいです。