ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ショップ大会

エメ君が参加賞のPRカード欲しいそうで、ちょっと参加してみた。

使用デッキはバカテス優子とTDの愉快な仲間たち
焼きなんて恐くない!

1戦目 エメ ぱいろん
パートナーは4/4の+2/+2補正で、アタック時にイベント回収できる子
で、こちら早々にパートナーが手札に2枚も来てしまったので、TD翔子と美波でポコスカ殴って、相手ターンは全て優子でガードして手札LvUPすればいっか
…って考えてたのに、なかなか優子がリバースしない;;
ま、楽でいいけど

終盤、ジブリールの黄色(先制攻撃とレストガード、対貫通先制防御)がでてきてちょっとピンチ
…かと思ったら、翔子には金属バット、美波は瑞希とジョグレスしてチョコレート装備してましたww
そのまま押しきって勝ち

2戦目 グリザイア TD由美子
貫通が3枚くらい並ぶって書いてあった。
そしたら、対貫通先制防御雄二とか引いてきたので出してみた。
相手貫通持ちの耐久が7を超えず、仕事がなくなる。
勝ち

3戦目 ぱいろん
場のぱいろんの数だけパワー上がる子
そして開幕全体永続パンプ出される。
もう誰も使わないと思って雄二の本心減らしちゃったよ!
そして序盤のダメージで最後の番人が全て落ちて絶望
そのまま押し込まれ負け


とりあえず、俺の弱点

展開遅い;

じっくり待って一気に決めるのが好きなんだよなぁ
ガンダムウォーでも似た敗因を何度か経験してるし。

もっと攻撃的なカード増やして序盤から攻めれるようになりたい

登録タグ: Chaos TCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/26 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。