ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 ヴァイスシュヴァルツポータブル

ゆったりプレイ中なう

もう1周されたかたもいるようで、皆さん早いですね;
僕はもうちょっとナンジョルノ(一人目)とイチャイチャしてます!

で、ネタバレとかないように単純な感想

ストーリー的には、最後までいってないので何とも言えないけど、カードゲームの箸安めとしてはいい塩梅かと。がっつり恋愛ADVしたかった人にはちょっと物足りないかな?

システム面
ロード時間については割愛。みんな言ってるからね;
でも、対戦はサクサク進むので◎
ただ、山札から公開されたカードはちゃんと確認できるのに、絆やカムバックアイコンで回収したカードを確認できないのはこれいかに?

パック購入は、まさかの4タイトル複合売り;;
普段触れないタイトルにも触って欲しいという策略なのだろうか。しかし未だに最初に選んだタイトル(Fate)以外ではデッキが組めない程度の収集率;
早くアイマス組みたいお

また、シングル購入ができるシステムもあり嬉しい限りなのだが、最初に選んだタイトル以外がなかなか解放されないのはいかに? もっと進めれば解放されるのか、2周目以降ということなのか?
あと、シングル購入に使うCVPを貯めるための「おねがい」がけっこう辛い; 「このターン、キャンセルされないでね」とか、ソウル+2張ったあとに言わんでくれ;;

それと、どうやらデッキ構築の際、デッキを崩すことなく同じカードを複数のデッキで使用することができるもよう。素敵ですね
4枚目以降は必要なくなるので、掲示板でトレードに出したり聖壇で生け贄にしたりしましょう

さて、ところでこのゲーム、2周目以降のデータの引継ってどうなってるん?
所持カードは引き継げるのか、お金やステータス、デッキケース等のアイテムはどうなのか。聖壇の解放状態の引継も気になる。
わかる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいどえす。
m(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴァイスシュヴァルツポータブル  PSP  雑記 

あなたはこのブログの 509 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/29 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ くぅ さん [2011/11/29 00:39]
ロード時間ェ…


リフレッシュ処理は最高に楽ですね(^O^)/
霞くらら あにちゃま さん [2011/11/29 08:42]
2週目以降は所持カード、お金、CVP、アイテム、聖壇は引き継ぎます。
ステータス、好感度はリセットになります。

また聖壇ですが、解放されるのは最初に選んだ作品だけなので他の作品は2週目以降に選び直して解放することになります
私服きめる ユタカ さん [2011/11/29 12:45]
>あにちゃまさん
情報提供ありがとうございます!

ステータスリセットということは、聖壇はフル解放してから2周目いったほうがよさそうですね。

それと、ブーストシュヴァルツな私はヴァイスサイドは解放できないのですかね
レールガン組むのはだいぶ先のようだ;;
霞くらら あにちゃま さん [2011/11/30 08:39]
クリア前には聖壇をフル解放しておかないと、またやりなおす事になると思います。

あと2週目からは初期デッキは8作品から選べるようになるのでブーストシュヴァルツだけでもフル解放できますよー
私服きめる ユタカ さん [2011/11/30 16:39]
>あにちゃまさん
重ね重ね、情報提供ありがとうございます!
これで今後の方針は決まった!

落ち着いてナンジョルノENDを見よう