ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WGP名古屋地区決勝レポ2日目

昨日はハシャぎすぎてMPが0だったので今日の更新だよ;;

二日目はヴァイスネオスタ
使用したのはメルブラシオン緑青

1戦目 リライト緑青 3ー0 ○
1ー1でCXが控え室に3枚、手札に4枚見える
(◎ω◎;)
とりあえず圧縮に専念してみたら、場と手札がスッカラカン
なんとか同時に3Lvになると、相手の攻撃を三連キャン
返しに手札とストックを使いきってハッカー2体を並べアタックが通り勝ち

2戦目 アイマス赤青 2ー5 ×
高校ターン目でCXが控え室に1、手札に4枚
orz
しかもアタッカー引けず、常に1パン。運が良けりゃ2パン;
くそ圧縮で迎えたリフレ後、こちら2ー2相手1ー1
(◎□◎;)ハ?
そしてドロー、クロック2ドロー
CX手札に3枚
(◎□◎;;)ハァァ!?
1枚張って渾身の3パン。金塊2枚トリガー
アタック後の手札、5枚中ハッカー1枚CX4枚

試合後、思わず「ありえねぇだろ」とつぶやいたら、対戦相手に「だって圧縮しましたもん」とドヤ顔されたので、つい逆ギレ気味に「そっちじゃねぇですコッチです!」と言ってしまった。申し訳なかった。が、そっちの圧縮がうまくいっているのは当たり前なのでそんなこと言われても嫌みにしか聞こえなかったのです;

ここでドロップしてもよかったが、2試合目が試合じゃなかったので納得いかずに継続

3戦目 シャナ赤黄 3ー6 ×
今回は初手に1枚もCX見えないぜイエイ
とか言ってたらリフレ前に引きまくる罠
分割思考のチェンジ先がなぜか落ちておらず、リズシオとかでがんばりながら互いに3Lvへ
互いに神キャンを繰り返し、最後1点が届かず負け


へボ過ぎだろ俺 orz


むしろなぜ1戦目勝てたし; とか思いながら混沌符のフリプレをしていたのでした

余談だが、最後の表彰でぼけーっとしてたら、「リライトタイトルカップ優勝、ユタカさん」とか言われて身内が全員俺をみてきた。
いや、俺でてねぇし持ってもいないからw
そして、ハンネに「佐天」という文字が入った人が呼ばれたタイミングで一斉にバッタ@二十歳児さんをみるみんなw
仲がいいホビステメンバーでした

登録タグ: 大会レポ  ヴァイスシュバルツ  株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/22 01:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド TP さん [2011/11/23 23:14]
とりあえず乙です。とりあえずレポが全部自分メインの一人よがりですね、ヴァイスって、対戦って一人でするものでしたっけ?
自分が事故ったー圧縮したーだけ見て相手の良いところもみずに当然上手くいってるでしょ、こっち事故ったんだし、って言ってちゃいつまでも強くなれませんよね。
とりあえず僕がユタカさんに負ける日は大分遠いなーってことは理解しました

具体的でないから分かりませんけど高校ターン目でCXが控え室に1、手札に4枚。まぁこの状況は私もよくありますし、運だとして。 アタッカー引けない→構築ミス。前も言ったと思いますが大会は試合数多いので事故を想定した(最大力よりも平均力をとる)構築をするべき。
リフレ後自分2-2、相手1-1→戦略ミス。 とりあえずもう最初の状況的に糞圧縮になるのは確定だからもう1アタックにでもソウル上げCX打つなりで運打点ゲーに持ち込む。と言った方向転換をしていくべき。
と、まぁこれは具体的にかかれてないから推測かつ適当なんですけどとりあえず運悪くてありえねぇだろ、なんて無価値な思い出かくよりこんな感じの有意義な反省、勝つ方法は無かったか考えるべきだと思います。とりあえず俺なら地区決勝前半でそういうCX固まる系の事故何度も起こしてましたけどそれでも勝ってベスト8以上にはほとんど残ってましたよ

正直やってる時間はもう大分差なくなってる(追い抜かれた?)のに実力が全然伴ってないようでガッカリです。。。
私服きめる ユタカ さん [2011/11/24 00:51]
>TPさん
まあ仰るとおりで、ぶっちゃけこんな記事書く気もなかったんよ

ただ、今振り返るとやっぱ緊張してたのか全然思考も視野も狭かったんだなぁと気づく
事故したのも久々だったし、かなりテンパってたようですね;

結構メンタル弱いユタカでした Orz