ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】五大陸雑談 シャドパラ編

みんな大好きシャドウパラディン!

ファントムブラスタードラゴンとかマーハとかネヴァンとか、いろんな人がいろんなコメントしているのでここでは割愛

俺が気になったユニットはG1のグルルバウ

ファントムブラスタードラゴンをはじめ、恐らくこれ以降のパックでも味方をパックンチョする効果が増えるであろうシャドパラさん
前列でも戦えるG1って重要だよね♪

・・・まぁ、いい。それはいいんだよ。前列後列両方いけるG1ってのはシャドパラのクラン特性にマッチしてると思うんだよ


問題は、なぜ素のパワーが7000なのか?


それ以前に出ていた前列兼用G1は、みなパワー6000の効果で3000UPだったというのに、なぜヤツは素で7000の効果で2000UPなのか?
強すぎないか? 後列でもちゃんと仕事するぞアイツ!

もし仮にバトルシスターめーぷるや真実を見つめる者のパワーが7000だったら、冗談抜きで環境変わってると思うんだ。

シャドパラは次の弾から組もうかと思っていたけど、グルルバウだけは今のうちに揃えておこうと思った今日このごろでした。


さて、次回は ディメンションポリス だぜヒャッハー

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  雑記  というか戯言 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/15 23:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ペル&ミレ デュオ さん [2011/11/16 10:32]
>ぐるるばう
マジ同意
クラン的にカロンがひでぶしたら
パワーラインが崩壊するんで
こいつで殴って次ノターン後ろに回るのもありだと思う

シャッパラ
見てみるとグレ2グレ1のカードパワーが高いんで
速攻向きだと思う、味方喰うなら特に
そういう意味で☆があと1種欲しいです
わがまま言うと強いグレ3も欲しいです
FBD、ダメド、チャージャーの3枚じゃちょい物足りない

この条件を満たしたら
俺も組んじゃうよ。
私服きめる ユタカ さん [2011/11/16 11:55]
トリガーは増えそうですね;;

コレに加えて、シャドパラ版バロミデスとまではいかなくても、ボールス系が増えるだけでもヤバいと思った

ダークアルフレッドとか?
イメージしただけで鬼畜だわ;;

他のクラン(グランブルーとかスパイクとか)も強化の予定たててあげて!
ペル&ミレ デュオ さん [2011/11/16 12:30]
>他のクラン
グランブルーは足りないとこは2つだけなんで
以外と楽に強化できそうですよ

・強力なグレード3
・クリティカル

これだけでまたガチレベルになれますよ

青で思い出しましたけど
これまた意外と青とシャッパラ!!は
同じグレード帯が強い意味では
似ている形になりそうですね

それよりも
スルーしたグジオン?だっけ?よ区思い出せないけど
あいつにも触れてやって!!
せっかく「あんなのシャッパラ!!にいらないんでwwww」
みたいなつっこみさせて
私服きめる ユタカ さん [2011/11/16 12:45]
>グシオン

素で、忘れてたww

でもアイツって、つまるところがケロケロエース買いそびれた子のためのカードだよね?w