ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】秀吉づくし

俺、バカテスにっ トライアルデッキからChaosがんばるよ

というわけで、PR秀吉を貰うためにショップ大会に出てみた。
決して、昨日のWSショップ大会にバイトで出られなかった腹いせではなく!


ユタカ「早苗(混沌符)で出ていい?」
†‡千‡†「いいわけねぇだろ」

仕方なく、借り物の浴衣イカロスで参戦。でもニンフのがかわいい

3人だったので総当り


1回戦目、リオ
リオのカード知らん;;
とりあえず相手嫁はDEFの補正値が3でリオがいるとガード時DEF+4とか書いてあったので、序盤にリードとりてぇ、と思い速攻で生徒会長美香子をEX化。ドロー&オープンのアストレアもいるし、なんとかなるよね?
と思ってたら案の定なんとかなった。10枚近く削れる
後半、相手が全体先制付与&ヘルスタンド! とか言ってきてきつかったけど、リカバリが追いつき共に3Lvで相手デッキ10枚切る
アストレアEX化5点焼きと、イカロス、アストレア、大切な二人の3攻撃で相手のガード可能キャラが0、デッキ残り5枚に。
こっちオートレベルアップまだ1回残ってるし、大切な二人のLvUPもあと1回できるから、返しなんとかなるよね? と信じてダイタロスもパンチ
相手パートナーを手札に握っていたようで、5点通って勝ち
しかし、コチラのパートナーボトムだったオチ;; あぶねぇ

2戦目、スタン
ネコミミメイド沖姫々を嫁にしたノーパンデッキ
こちらも速攻作戦で行こうと思ったら、相手が最速でパートナーLv3になったのでなかなか攻撃が通らない
まぁ、コチラが攻め込まれてるわけではないので、落ち着いて場を作る。
一回全部裏にされるが、次ターンに神ドローによって全て表になる
終盤、デッキ少ないのになぜイカロス2Lvなのか? と思いながらもテキ屋のおっさん乱入→テキストプレイフレンド裏返れ→ニンフ登場智樹回収→ニンフEx化→うたたねプレイ寝耳はレストしろ の流れで手札を使い切る
相手Lv4だし、仮にコンバット系イベント持っててもこっちオートレベルアップ残ってるから大丈夫だよね? と過信して特攻
結論は勝ちだけど、前のターンに相手間違えて溺れる魚をディスカードに使ってしまったらしく、ガードできずに勝ったというオチ
前の全国はこのデッキで3位だったそうで。寝不足と仕事後の疲れたタイミングでお疲れ様です。
ちなみに、またイカロスはデッキボトムにいました。いや、溺れる魚使われてたら負け見えてたわ;;

というわけで2-0で優勝。バニーな秀吉げっと。かわいいお
景品の2パックでバカテスのブースターを貰う(Exブースターと混沌符はダメって言われた;)。
水着の秀吉とウェディングドレスの秀吉が出る
わーい

そんなオチ

登録タグ: 大会レポ  ホビステ岡崎  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/28 01:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。