ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メリーは勝ちフラグ

風邪を克服してヴァイスのWGP予選に参戦

自重なんてしなかった!


大会前、
「結局、どのデッキでるの?」と聞かれ、
「安定のメルブラ!」と答えると、
「安定してねぇ!」と、つっこまれた

黙れミルキィ! メルブラだってやればできるんだ!!

エヴァやミルキィに無くてメルブラにあるもの……
それは、集中だ!

集中と混血秋葉と分割思考と友人リーズ&シオンがいればなんとかなるハズ!!
……たぶん


1戦目 とある赤緑
冥途返しと屋根下の制限で弱体化したとはいえ、まだまだ強タイトルだと思うんだ
でも、序盤で相手の立ち上がりが遅いところを叩けたので、屋根下が無双する前にアド差を作れた。コチラも実はCXが山札に全然なくて危なかったが、相手のパンチ数とソウルが少なかったのでさほど大打撃はもらわずに勝ち

2戦目 メルブラ赤黄タッチ緑
俺以外のメルブラユーザーだと!?
今大会はミルキィばっかだと思ってた俺ビックリ
序盤は盤面が勝てていたので問題なし
だが、2Lvヒスコハが出てくるあたりでツラくなってくる
リフレ前に、手札のパワーが低かったので混血で分割思考を回収
したら、なんとチェンジ先が落ちていないという事実にビックリ!
前の対戦でもアタック順間違えたり、今日は単純なプレミが目立つお;;
でもアタックは通って勝ち

3戦目 ミルキィ赤緑タッチ青
準決勝卓、4人中3人ミルキィ
その幻想をぶち殺す! そんなメルブラ無双
でも、同時に3Lvになったら勝てねぇってミルキィには;;
3点ぐらいの打点だと回復されちゃうんだよなぁ。でも、結構いい圧縮具合だから、キャンセル率もそこそこあるんだよなぁ。
とか考えながら殴ってたら、なんか10点ぐらい通って勝ち
この人、こういう試合多いよな;;
でも、ここでもやっぱりアタック順ミスってる; 二十里先生視野に入ってなかったし;

4戦目 ミルキィ赤緑タッチ青
ま、そうだよね
なんか後攻なのに1パンしかしてこなかったので、そういう戦略なのか、事故っているのかわからなかったけどとりあえずアンコールシオンでひたすら殴る
1Lv後半で一気に展開されてから追いつかれ、友人リズシオを展開するが都合よく返しのターンに恥ずかしエリーのCXコンボが決まる
パワーラインがどっこいのまま、しかしハンド差がついてきたあたりで両方3Lvへ
流石に今度は10点とか通らず、4点目キャンセル、3点目キャンセルとキレイにキャンセルが続き、返しに差し込まれて負け


まぁ、なんだかんだで権利書はゲットしたが

ん~ プレミが、ヒドイ;;

あと気になった点は、手札の枯渇が顕著かな?
金塊トリガーで無理矢理手札増やしてから混血やカレー好きシエルで手札交換、といった戦略で回していたけど、特に混血はバトルに勝てる(≒場に残る)キャラではないから、結局ハンドを使わざるをえないんだよなぁ
ん~ プレイング研究せねば

まぁ、名古屋の地区決勝まではまだ一月半あるからな
Zeroに期待しようw

登録タグ: ホビステ岡崎  大会レポ  ヴァイスシュヴァルツ  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/18 01:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ペル&ミレ デュオ さん [2011/09/18 02:02]
前日にウゴゲゴホアッーって
咳してたんで気になってたけどおめでとう。

また今度ボコってくださいな。