ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ヴァンガード】情報モトム!

ウィズダム? なにそれおいしいの?

いきなり身内ネタでゴメンなさい;;


さて、強敵ウィズダムを0.7mmシャープで切り伏せたユタカは息抜きにヴァンガード公式HPとかのぞいてみたのでした


え、誰コレ?
http://cf-vanguard.com/cardlist/?cardno=PR/0002

なかなかいいカードではないでしょうか? 条件さえ満たせば自ターンのみ11000になるグレード2ですよ?
イラストレーターよもさんだし

しかしこのPRカード、どこで配られたカードか詳細が不明という;;
誰か知っている人教えてくださいませ!

登録タグ: イメージしろ  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/17 20:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
かもね/泣 チャペ さん [2011/02/17 22:03]
公式より
JAM Projectが歌う2月23日(水)発売のOP主題歌「vanguard」には【PR0003 剣帝 ドラゴニック・ヴァルブレイド】が、
麻生夏子さんが歌う2月9日(水)発売のED主題歌「ダイヤモンドスター☆」には【PR0002 宵月夜の陰陽師】が、それぞれ1枚付属!
私服きめる ユタカ さん [2011/02/17 22:39]
おぉう! なんと!!

チャペさん情報ありがとうございます!
m(_ _)m

そうか、そっちの関連ですか。
クロストライアルキャンペーンに踊らされてノーマークでした;
ラッキーアルド TP さん [2011/02/18 23:03]
現状自ターン11000ってメリットなくないですか?
自ターンはパワー同等で倒せる以上、11000が横行する環境になるまでは自ターン11000は意味がなく、現状のブースト値も条件付10000以外は5000~8000なので、20000までいかない以上手札消費枚数変わらず(ブースト無し1枚、ありで2枚)全く意味無し。
それより受けるときのパワー8000はケロAでのトリスタンのゴミ具合とかから見てもデメリットでかすぎるのがわかるでしょう。しかも条件が相手依存な上に満たせなかったら8000.。どうみても弱カードにしか見えないんですが。。。
相変わらずのカードセンスとしか。。。w
まぁパワー壁が上がった時にはグレード2での11000要員は重要になるかもしれませんが。

それよりも公開カードの方のキングオブソードのバニラ10000に専用ブーストで+10000の方が酷い。これはパワーが20000になるため、相手手札消費枚数が最低2~3枚。これは強い。。。
私服きめる ユタカ さん [2011/02/18 23:49]
うーん、ブースト無しでパワー11000と相討ちになれるのは意外と役立つと思えるけどなぁ

公式さんに聞いたところ、ブーストによる攻撃力の上昇はそのバトル中のみとのことなので、覚醒トリガーやアシュラカイザーの効果などをメインとした構築の場合は素で11000になるカードが欲しいな、と思っていた今日この頃。

まぁ、返しに弱い点は異論ないのですけどねww