ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
頑張れアイチ君!
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガードアニメ第6話配信!
本日よりニコニコチャンネルにて「カードファイト!!ヴァンガード」の第6話の配信が開始されました。【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード 第6話「謎のカードショップ」「カードファイト!!ヴァンガード」の放...

ところで、森川君はコーリンさんにご執心のようですが、自分はやっぱりミサキさん派ですな。

じゃなくて、今日の考察
コストの使い道について

アイチ君はコストを全てガンスロッドの効果(パワー+5000とクリティカル+1)×2に使用してましたが、その前のターンにブラスターブレードの効果に使用すべきだったかな?
という話

結果だけ見れば、ガンスさんの3ダメ目はヒールトリガーで潰されてますし、それだったらユニコーンを除去していれば次ターンの相手トリスタンの攻撃が届かなかったんじゃないかなぁとか思ったり

しかし、わざわざ公開してくれたコーリンの手札を見る限り、ガンスの効果1度だけだと頑張ればシールドとインターセプトで凌ぎきれたかも知れぬ;;

とかいろいろ考えてた

ところで、ヒールトリガーって、コストに使用した裏向きのカードを選択することもできるんですかね? 詳しい人教えてプリーズ

で、個人的な結論は除去に使用だったかと
でも、除去使うならライド先はパワー11000のカードが理想かと思われるが、ガンスさんはパワー9000;; 
うーん、アイチ君とガンスがこの先生き残る術は?

とか思ってたら、アレ? 新しいグレード3? ガンスさんお払い箱??

アニメって非情だね;;


余談だけど、ちょっとマジメに単位取りにいかなきゃなので、昨夜からカード封印中なう;
ケータイアプリのヴァンガードと週末のアニメヴァンガードが今のささやかな楽しみです;;

登録タグ: ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 344 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/13 17:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター ki さん [2011/02/14 06:46]
初めまして。

ところで、ヒールトリガーって、コストに使用した裏向きのカードを選択することもできるんですかね? 詳しい人教えてプリーズ

ブシロードによると、条件さえ満たせば裏向きのカードでも表向きのカードでも構わないそうです。

ガンスロットさんは確かに弱く感じますが、もう一つの効果グレード2のブラスター・ブレードを持ってくる効果がありますので手札事故を防ぐという意味で使える気がします。

私服きめる ユタカ さん [2011/02/14 16:50]
コメントありがとうございます!

ヒールトリガーは裏向きも可ですか。参考になります。

ガンスロッドに関しては以前のブログで書いたので割愛w
ただ、今回の投稿後に気づいた活用法に「同グレライド」という道がありました。

簡単に言えば、ガンスさんは効果使った次のターンにブリジットのような単純パワー型にライドしてしまえばいいんですよね。
で、すっごい憶測だけど、アニメでアイチ君が最後に入手したカードは、パワー11000のカードで、今言ったような使われ方をされるんじゃないかなぁ?

あくまで憶測ですがww
私服かもね たださん さん [2011/02/15 00:23]
自分はエミちゃん派です(`・ω・´)

ガンスさんは素のパワーが9000しかないのでVに置くと次の相手のターンで
ボコボコにされそうで怖いのです。
個人的には基本ブラブレサーチ用でチャンスがあればライドして止めの一撃を放つ
イメージかな。
ブラブレもガンスさんもコスト使用型なので使いどころが難しいイメージですが
ラッキーアルド TP さん [2011/02/15 00:50]
正直こんな手札ゲーで同グレライドなんてヌルプしてて勝てる未来が見えませんが。。。
とりあえず手札&トリガーゲーを本質的に肯定してるアマテラスさん最強!!
もうオラクルシンクタンクしか使う気おきません(萌えキャラデッキ目当てじゃないですよ!ww)
私服きめる ユタカ さん [2011/02/15 15:52]
ミサキさん(≒アマテラス)が素敵なのは世界の常識なので、みんなのアイドル、アイチ君の話をしようゼw

でも確かに、同グレライドとか存在価値がほとんど無いんだよね;;
てか、冷静に考えて上で述べたのと順序逆ですね
(同グレライドするなら)とりあえず他のG3で戦って、トドメさせるとき(あと3点、シールド値が27000に届かない状況)でガンスさんにライドしてちゅどーん!

…あるのかそんな状況!?
あと、攻撃無効系シールドで死ねるというオチ;;

さて、ホントどうなるんでしょうねアイチ君(≒ロイヤルパラディン)は;;

余談だけど、自分は実の妹がいるのでエミちゃんは射程範囲外ですね
・・・いや、何言ってるんだ?