ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホビステLOOP岡崎 ネオスタン大会

今日はネオスタンでした

本当はメルブラ翡翠&琥珀デッキで出ようかと思ってたんです。先週の時点では

が、家で1人で回していると、どうにもリチューンしたシオンデッキのほうが強いようですよ?

というわけで、今週もシオンデッキで出てみました


先に言っておく。1勝3敗だ


1戦目 FATE緑青

ヴァイス初めて間もないが、自分以外でFateネオスタンデッキを見るのは初めてだったりするw

そして相手1-2の段階で元気一杯のイリヤで早だし神話の英雄バーサーカー。ユタカは死ぬ

後述するが、どうにも手札と場が枯渇してしまって、押し切られて3-2で負け。

2戦目 エヴァアスカ単

やべぇ、不覚にも感動したw

なんと、デッキ50枚中にアスカ以外のキャラクターが1枚も登場していない! アスカの一枚絵だけで構成されたデッキでしたwww

そして、経験や応援、2000/1CXなど駆使されていつの間にか場が制圧されてる私。赤色のパワーってあそこまで上がるもんだっけ?

オシリスが出てきてなんとかなるかと思ったが、なかなかキャンセルが止まらないとか思ってたらいつの間にか負け また3-2

なんか、ここまで2戦で、出てきた2Lv以上のキャラが分割思考とそのチェンジオシリス2枚ずつとカウンター都古2枚、カレー好きシエル3枚だけという。応援とカウンター、それと実質殴っていない分割思考を除くと、1試合に1枚オシリスが出てきただけという
OTZ  なにやってんだよ・・・

3戦目 DC黄赤

DCのカードはよく知らないのですが、なんか前列は00バニラと0Lv相打ち、1Lv相打ちしか出てこなかったカンジ

そんなんなので、なかなか青子が死なず(相打ちμさんは暴君アルクエイドさんと仲良く心中しました)、というか相打ち効果以外でこちらのキャラが死なず、ひたすら殴ってました

とはいえ、常に3体で殴られてたし、ソウル+2とか使われたのでほぼ同時にLv2へ

一度だけ2Lv1Cosが出てきたけど、オシリスに突っ込んできてカウンターでさようならしました。ご愁傷さま

3-0で勝ち


4戦目 超電磁砲初春&佐天 

アスカさんでした
互いに2敗状態だったのでちょっと変なテンションでプレイ

兎に角楽しかった。ゲームを楽しむ心を忘れないようにしたいw

しかし、ハッカーシオンにちょっと小悪魔的悪戯をされ、苦笑を浮かべながらの負け 愛か、愛が足りないのか


で、その後のフリープレイ等の結果から今日のプレイングというか、勝ってるときと負けてるときの差を考えると、負けるときは常に手札が枯渇している場合が多いですね

特に1戦目を振り返ってみる
バーサーカを始めとしたキャラに場を一掃され、2Lv入った時点で手札が3枚ほどしかなかったのは悲しい
一度、パワー上げたオシリスでバーサーカーを撃破しているのだがアンコールされ、返しのターンでLv応援の乗ったバーサーカーに逆に撃破されてからは、もう常に手札が0枚状態だったと思う

相手もコチラの手札が無いのを見てか、前列の0Lvイリヤにカウンターのゲイボルグを使用するなどのプレイングで常にこちらの場を0枚にし、毎ターンダイレクトアタックを繰り返していたので、そりぁ打点差は広がるわけで、むしろ相手を3-2にできたのはどうしてだろうと疑問に思ったり

オシリスを3コストアンコールが正解だったのかなぁ、とか後悔先に立たず;

というか、2Lv以降が勝負のこのデッキ、開幕で必要なパーツ(分割思考、カウンター、カレー好き)を手札に引くと、ソレをクロック2ドロにまわすタイミングがつかめなくなって、結局場も手札も枯渇するパターンが多いなぁ、といったカンジ

思い切ってCXをクロックにまわしたりするプレイングとかを試してみるかなぁ

が、大会以外で他人と勝負する機会が無いのが寂しい昨今。
平日は遊戯王プレイヤーばかりなんだよなぁ、アソコは;

Skype仲間は最近連絡取れないし;;
我孤独也 故ニ研鑽ヲ詰ム師走之夜

・・・文法無茶苦茶w

登録タグ:

あなたはこのブログの 336 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/14 00:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ペル&ミレ デュオ さん [2010/12/14 14:42]
僕、今日ホビステ行きますけど
フリプレしませんか?

昨日のデッキまた組みなおしたので
私服きめる ユタカ さん [2010/12/14 23:14]
>>シン・アスカさん

うわー、申し訳ない!

超すれ違い!
OTZ

いちおう、16時半ぐらいまで自分もホビステいたんですけど、もうちょっと待ってたら会えたのか! 不覚!! デッキ持ってたのに!!!

携帯でもこのサイト見れるらしいのですが、パケほ入っていない私の時代遅れ携帯さんではなかなか確認しなくて、いつも夜の時間帯にPCでチェックしているのですが……

ぐぅ、ほんとに申し訳ないです;

そういえば、昨日の帰り際に今日フリーという会話を聞いた気がする……考えが至らなかったですハイ;;


気を悪くしていないのでしたら、またの機会にお願いしたいです
m(_ _)m

三度重ねてになりますが、待たせてしまったのでしたら本当に申し訳なかったです
ペル&ミレ デュオ さん [2010/12/17 13:53]
いやこれは自分が悪いです
返信をずっと待って家出たのが5時くらいになっちゃって
連絡入れた時点で家出ればすれ違わずに済んだと思うと

遠いところから来てもらってるのに
こちらこそ申し訳ないです。