ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひっさびさに

しばらく試験勉強してたせいで気づかなかったが、悠久の車輪のイベント戦、いつの間にか終わってんじゃん
OTZ

メイドを愛する者として一生の不覚

まだ称号キャンペーンはやっていたので、1プレイだけやろうかと200円持ってゲーセンへ

なんと、半額設定になってましたよ。しかもカード排出アリで!

(≧▽≦)ノシ バンバン!

で、使ったデッキ

新アンジェリカ 44鹿
新ダルタニア  33杖
コリアンダー  11鹿
アルゴル    11鹿
ローマン    11剣

サイド
新コルツフット 22剣
ノンド     33鹿


久々なのでうまくまわせるか不安だけど、一番使い慣れたドガデッキはメイド称号手に入らないので今回はパス

てか、平日の昼間にマッチングするかなぁ・・・?

・・・しましたw
Lv24
新レスター
新フェンネル
新タンジェリーナ
新ピタダ
トロネラ
エルライ

レーティング +15/-16

どうやら称号狙いのデッキ・・・か? いや、何がしたいデッキかわかんない。とりあえず強そうなカードのあり合わせ。

剣が1枚もいないのでとりあえず安心。
ダルタニア様を抜こうか考えたけど、やめてローマン、アルゴルをコルツフットに変更。

開幕
相手はフェンネルを抜いた構成。マジでなにがしたいん?
開始直後、突っ込んできたトロネラをコリアンダーを囮にして撃破。
以後、彼女が帰ってくることはなかった

オーバーコスト最初に落とすのはきついよね

相手の鹿が多いためか先に70%ぐらいで召喚される。
バハムート
こっちはデュラハンなので潜在に入っても逆転とか難しそうなんで、ダルタニアのアビと射撃で迎撃
冷静に考えて、敵召喚獣のAtkと防御力も下げれるとかチートじゃね?

中盤
HP半々といったところでデュラハン召喚、ダルタニア、アンジェリカのアビ使用。
マスターは死ぬ
エルライが頑張ってエンチャ作っていたが、ダルタニアとアンジェリカ(の副次効果)のアビは全体対象なので防げない。全体Atk-37と防御力低下。相手タンジェリーナとレスターのAtkは0と8
・・・アレ? さがりすぎじゃね?
あ、アンジェリカに重ねがけしたコルツフットのアビの力かw
というわけで、敵の戦力を大方撃破。
そのまま相手樽を全滅させる

終盤
レスターとピタダが突っ込んできてアンジェリカ撃破
が、こっちはMPが余っていたのですぐに復活
しかし間に合わず、樽作られて潜在召喚
が、またもダルタニアのアビで弱化した上に大きさも微妙だったため、1発も殴れずに終わり。そのまま時間切れで勝ち

ちょっと筐体の反応が悪かったため、1戦で切り上げて(排出カード、EXジャービ)隣の筐体へ移動。再び全国へ

・・・また同じ人とマッチングしましたーw

試合内容も似たようなカンジ
ただ、今回は最初に作られた魔方陣が80%ぐらいあって、最後の召喚で逆転しての時間切れ、というカタチだったので、HPゲージだけ見れば危ない戦いだった

まぁ、盤面はMPが6余るぐらいの余裕w

結局終盤は相手に何もさせない

ドガ使ってるときもそんな試合運びになるんだよなぁ。逆転型のプレイヤーなワタシ。

だから要塞が苦手;; 誰か、新ナンティ対策教えて!

余談
とりあえず今日は2戦で切り上げた。
で、2回目の排出カード

EXジャービ

・・・アレ? さっきも引いたよ? となりで

登録タグ:

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/09 23:23
TCGカテゴリ: 悠久の車輪 Eternal Wheel  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。