椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ174

午前ネオスタンはブロック3で水バラ系のデックを使用。
世間から一周遅れでアンゴルボダを使ってみようという試み。
コストは主にウンディーネ。

1回戦 ブロック1魔剣
豚がいっぱい出てきてこちらはパール・ドラゴンだったので大丈夫と思ったら、ドラジェ、紅まぐろ、フリスキーと出てきて負け。

2回戦 ブロック1ハーピィ
ユニット枯渇気味でウンディーネ×2、女王親衛隊の本陣を攻められたもののなんとか受けることに成功。
逆に攻めていって勝ち。

3回戦 LE火土
特殊進軍してきたド・ゴゾンが強い。
メイルシュトロームが切れていて、地震よりも10点パンチで辛い展開。
お互い山札がなくなったところでアース・ドラゴン、ファイア・ドラゴンがこちら側に来ていて判定負け。

4回戦 ラミア
スキュラも多少入ったタイプ。
カーミラをやっつけた後、細かいユニットしか出てこなかったところを攻めて勝ち。

2勝2敗。
アンゴルボダよりバブル・クラブのほうが活躍していたかもしれません。


午後オープンはフレスベルグやリンドブルムを使おう→ウォー・ワイバーンならたくさん入れられていいのでは?というよくわからない発想の長距離飛行デックを使用。
長距離飛行と一緒にいてもワイバーンが強くならないので、1レベルの隙間を埋めるべくコモン・ドローンも大量投入。
せっかくなので追加の長距離飛行要員として大翼竜も採用してみました。

1回戦 ビースト
こちら先手で長距離飛行ユニットを展開。
エヴァがいたり、ビーストなのでパーティをまとめて強化できたりで硬いけれど、大翼竜+ウォー・ワイバーン+コモン・ドローン×2=18点パンチなどを繰り返しているうちに勝てた。

2回戦 ワルキュリア
こちら先手でフレスベルグ×2。
相手がジーグルーデだったりブリューナク装備していたりで速そうだったけど、長距離飛行をあまり警戒していなかったのか、速そうな連中は本陣の外へ出てきたのでフレスベルグで攻める。
相手はレジェンド・ホーンその他。
コモン・ドローンを何枚か即時してパンチすると聖じゃないスペル(何だったかは失念)を*枠から撃ってきたので、ヴェノム・ストライクを撃ちこんで勝ち。

3回戦 ハーピィ
こちら後手。
相変わらず長距離飛行ユニットを大量に展開していくも、そもそも相手のほうが速いのが辛い。
ツクヨミのせいでコモン・ドローンを並べて解決するわけにもいかず、そのまま先攻を取られ続けて負け。

2勝1敗でした。
もっとひどい結果になるかと思いましたが、先手からいきなり長距離飛行→高火力の先攻パンチという流れで勝ててしまう場合もある模様。
普通の地形ではフレスベルグがウォー・ワイバーンと一緒にいられない辺り、少々無理があったかなというのが正直なところです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 480 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/11/17 01:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。