椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ173

午前ネオスタン。
ブロック3恐竜デックを使用。
6レベル少なめ4レベル多めの、大翼竜やリザードマン/ダイナソアな連中を主軸に戦う構成。

1回戦 ヨルムンガルド入りの沼
早い段階でニーズホッグが出てきて結構苦しい展開。
ただ、相手本陣がヨルムンガルドになったところで大翼竜を突っ込ませることができたので、後は先攻とって殴って勝ち。

2回戦 大型ドラゴン
ジークフリード、ヨルムンガルドと出てきて1回戦と同タイプかな?と思ったけど、地形は沼ではなく吹き抜けや護法陣が主体の模様。
戦巫女で強化して殴ってもジークフリードに受け止められたりでなかなかきびしい。
しばらくして、相手本陣がヨルムンガルド+深き森の闘牛士になったところで大翼竜が飛び込めたので、アルプ×2と突撃竜を即時。
闘牛士に先に快楽の夢しておく作戦はエンタングルで失敗したけど、ロープは止められなかったので突撃竜が通せて勝ち。

3回戦 バステト
大翼竜で本陣進軍から豪角竜を即時したけど落とせず失敗。
その後さらに大翼竜を引いてきて、本陣と本陣前に並んでいる状態に。
相手は本陣前がエヴァともう1体、本陣は聖霊甲冑兵などリミットいっぱいまで固そうなバステトで埋まっている状態。
とりあえずエヴァの方を本陣にいた大翼竜で攻めると能力やゴールデン・クロークなどいろいろ使ってエヴァを守ってきたので、手札が薄いうちに本陣ももう1体の大翼竜で攻める。
ラヴァーの猟騎兵、大翼竜、戦巫女の18点パンチで勝ち。

4回戦 エルフ
剣山竜+角眼竜で攻めていきアルヴィトをやっつけることには成功。
ただ、本陣攻めでは剣山竜を通せずラインズベルやパーシヴァルに殴られてしまう。
豪角竜も妖精のパウダーで止められてしまい、最終的には深き森の獣使いが並んだパーティに殴られて耐え切れず負け。

3勝1敗。
思っていたよりも勝ててしまって驚きました。


午後オープン。
ヨルムンガルドデックを使用。
地形でディフェンダーが付くのをいいことにヨルムンガルドにゴールデン・メインを撃ってやろうというやりたかっただけ系のデック。

1回戦 自爆20点
いきなりスノーボール×2。
他にも吹雪、竜巻を加速させるようなユニットもいたので、とりあえず負けるにしてもスノーボールは使わせていきたい。
なんて思っていたら、スノーボールだけでなくオーキッド・バルーンやオークの爆弾兵まで出てくる始末。
当初の予定通りゴールデン・メインを使って20点を耐えることには成功したけど、さすがに使い切らせるまえにこちらの本陣が陥落。

2回戦 オーク
ブロック1のオーク+ブロック5からオークの突撃兵といった感じのデック。
防御11になったヨルムンガルドを平気で貫通してくるので困ってしまう。
海の怒り→ゴールデン・メインというやりたかったコンボは一応成功して、その戦闘だけは耐えたけれど、
もう1回攻められて負け。

3回戦 不戦勝


実質0勝2敗。
ヨルムンガルドに防御+16するというやりたかったこと自体はそれなりに成功したけれど、それだけではなかなか勝てません。
ネオスタンに戻そうかと思います。


10月はあまり大会に行かなかったのでアンゴルボダは1枚しか持っていませんでしたが、これで3枚になったので何かデックを組んでみたいと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/10/27 01:27
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。