椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ第14回全日本選手権

ブランニュー。
バードマンを使用。

1回戦 水土
防御アップ→生き残りで反撃→こちらは全滅のわかりやすいやられかた。
ポリモルフ+マテリアル・ブレイクを2戦闘連続で食らって負け。
ポリモルフ複数枚入ってるものなんだなぁ…

2回戦 ヒッポス
夜襲隊3Dしても微妙な目ばかりでプロテクションあったら防がれてたけどなかったらしくセーフ。
決死隊やプラズマ・ボールで5レベルをやっつけていって勝ち。

3回戦 水土
ラインズベル防御3回アップ→反撃6点でこちらの主力が壊滅。
そのまま負け。

4回戦 ???
エスメラルダ、ブルーアイズ・ロックと出されたのでハーピィ?と思ったものの、ハーピィは全然でてこない。
エスメラルダと戦おうとしたら、即時でバードマン少年兵。
アイテムで対抗したら少年兵から粉塵される。
何デックなんだ!?
あんまり速くないパーティで守ってたので、そのままブルーアイズ・ロックで攻められていたら負けたかもしれないけど、護法陣とかを展開して攻めてこない。
そんなことをしている間にパーティが揃ったのでエスメラルダと戦闘。
能力で防御アップされるもダイスが2回とも1でやっつけ、そのままそのパーティで攻めて行って勝ち。
相手がちゃんとやってたら多分勝てなかった。

5回戦 水土
エルフ森林遊撃隊が強い。
ドラコフォームで防御上がって1体しか倒せない→反撃で全滅のお決まりのパターンで消耗していく。
夜襲隊3D3点で4レベルが倒せないとかもあった。
せめて遊撃隊に動いてもらいたかった…
お互い山札が残り少なくなった場面で、相手がベヒモス×2。
適当にプラズマ・ボールをけしかけて相討ち狙ったら1ゾロ振られて被害こちらだけ。
このベヒモスに札を使わされた結果、迂回して来ていたナーガラージャが倒せなくなってしまう。
そのまま山札切れて、ユニットがちょっとしかいない本陣を攻められて負け。

ここでドロップ。
2勝3敗でした。
バードマン使った時点でこうなることは予想の範疇でしたが…

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/12/18 13:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。