椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
発表会
【速報】ブシロード戦略発表会2011(冬)!
ブシロード戦略発表会2011(冬)が本日14:45~16:30に開催されました。発表内容は以下の通りです。ChaosTCG■ストライクウィッチーズ2・サインは、豪華全11種類を発表■おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズ・エクストラ...

動画は見てないですが、記事を読んで気になったところだけ自分用のメモも兼ねて。

○モンコレ
・トライアルは2月4日。

・雑誌にデックとダイスが付く。
すごいなぁ。
どの程度使えるものなのかわからないけど。

・講習会
愛知県だと日進(1/15)、金山(1/21)。
アース・ドラゴンのときと比べるとチャンスが少ない。
個人的にはファフニールはうれしいけど、プロモがブロック2のカードじゃないと、ここから始める気になった人とか↑の雑誌のデックだけ持ってる人がわざわざブロック1かオープンのデック組まないと使えないとのはどうかなと思う。

・ソーシャルゲーム
GREEのやつ少し触ってみたけどよくあるソーシャルゲームという感じ。
特別面白いとは思わないけど、各ユニットの説明文みたいのが思ったよりちゃんと書いてあってそこはよかったです。

あと発表会とは関係ないけど、ブロック対抗ではGEの藤木コウタが制限かかると公式サイトにありました。
スケグルやサルガタナスもダメなんだから、妥当な判断でしょう。
どうせ最初から一緒に遊べるようにするつもりだったんでしょ?なんて思っていたんだけど、制限かかるようなカードが入ってるってことはそうでもなかったのかな…


○ヴィクトリースパーク
・新タイトル
ベン・トーは買ってみようかな。
他はよく知らない。
これからアニメやる作品なら見てみて面白かったら触ってみるかもしれないので、そういう意味でゲームが原作のシャイニング・ブレイドはスルーする可能性は高い。

・メルル
2月11日。
トライアル1個しか買ってないし、モンコレとも近いのでスルーか?
イラストは結構好きなんだけど…

・はがない
3月10日。
まさか新しいタイトルのTDより後とは。
こっちは多少買うつもり。

ファムのブースターについては特に発表なかったのかな?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/12/14 21:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。