椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレデック:火風オーク(オープン)
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/12/13 モンスター・コレクションTCG 火風オーク
火風オーク
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ 先攻型デック スペルデック 
チャート

グレート・ブルタスク+欲深き皇帝が強そうに見えたので作ってみたデック。
先攻取って殴ってスペルで対抗します。
確定キャンセルが少ないので大雑把な対抗になりがちですが、2レベルで2枠あったりする分、アイテム単より対抗数は稼ぎやすいかもしれません。
風枠が足りないことがあるので1~2枚減らして火のスペルにしたほうがバランスよくなりそうですが、対抗がますます大雑把になりそうな気がしてそのままにしています。

○よくある(?)質問
Q.フレイム・タイドが入ってないようだが…
A.先攻取るからいりません(キリッ
というほど自信があったわけではないんですが、短所をカバーするより長所を伸ばすほうがいいかなと思ったので、攻撃しながら撃てないぶん優先順位が下がってしまいました。
先攻を取られるとしたらこちらと同じようにズラズラ並べるデックが相手のように思うので、攻撃対抗入れるならサンダー・シュトロームもありかなと思っています。

Q.カリギュラは?キリンは?
A.グレート・ブルタスクを3枚とも抜いてしまってカリギュラ2、キリン1くらい積むと実はパワーアップするのかもしれません。
ただ、グレート・ブルタスク+皇帝から作り始めたデックなので、そういうわけにもいきません。
防御7がすごく強く思える瞬間(キャリスタが出てきた時とか)があるので許してやってください。

Q.破壊将軍のアイテム枠は使わないの?
A.雷神剣ユピテルが入ってた時期がありましたが、微妙だったので抜きました。

Q.サンダー・クラップ耐えるのはコブラだけ?主役のグレート・ブルタスクが死んじゃうよ!
A.基本的にブルーベルかフェレットが死にながら撃ちます。

登録タグ: オープン  モンスター・コレクションTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 762 番目の読者です。


テーマ:モンコレデック投稿日時:2011/12/13 21:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。