椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ139

ぎふもこは毎年恒例ガチトーナメント。
レギュレーションはオープン。
普通にスイスドロー→上位8人でトーナメントして優勝者を決める(スイスドローとトーナメントは別のデックでOK)という流れでした。
とはいえ、手持ちにこれといってガチっぽいデックがない。
直前までジーグルーデのつもりでしたが、なんとなく火風オークに変更。

1回戦 ナーガラージャメディア
メディア1体目を同時で相討ち。
2体目が出てきたりナーガラージャが出てきたりしたけれど、トゥインクル・ナックルしたりフレイム・ストライクしたりしつつ殴って勝ち。

2回戦 タウラス入りワルキュリア
鉄槌+ブリュンヒルドがやりたいデックらしいんだけどブリュンヒルドを一切見かけない。
モーラが強かったけど、ゲヘナしたりしながら殴ってやっつける。
本陣を攻めようかなというタイミングでスケグルが出てくる。
気にせず攻めたもののやはり対抗負け。
しかし、そこで相手が山札なくなったので、もう1回攻めてやっつける。

3回戦 アレキサンドライト
こっちより速かったりしてきびしい。
ヒート・インフレーション1回で耐えてるのに、足りてないと勘違いして無駄に2枚目を使ったりしてしまった。
お互い山札切れたので、アンゴルボダのいるところを無理を承知でブルタスクで攻めてみたけれど、ヒュプノシスの出目が足りず失敗。
そのまま判定負け。

4回戦 水魔
キャンセラーが強い。
ブルタスクなら大丈夫かと思ったらウォーター・シェルされたり、生き残りにヒート・インフレーションしても攻撃対抗がきたりして負け。

5回戦 オーク
幸先良く皇帝×2で先攻を取って本陣リーチしたけど、皇帝+破壊将軍が見えていて、即時が出たら多分相手のほうが速い。
サプライズ・ウィンドがあったので攻めてみたけど、ダイスがしょぼくて失敗。
とりあえず、皇帝だけもらう。
そんな感じで、お互い加速要員をやっつけあっていたけど山札切れ。
最後は速いパーティを作られてこちらは+3しか出せず負け。

2勝3敗。
まあまあかな…

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/12/12 00:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 迷宮王みづのー さん [2011/12/12 23:54]
お疲れさまでした。ひたすらイニシを出してダイスを振るゲームでしたね。
わたしのデックはアイテムに特化したタイプでしたが、つばきさんの火風スペルで戦うタイプもいいなぁと思いました。
破壊将軍が3枚遊んでるんで火風タッチ消耗品なデックを組もうかなぁ。
ぷちぐるアイコン曜 高峰 椿 さん [2011/12/13 20:19]
お疲れさまでした。
スペルだけで組んでしまったけど、たしかにタッチ消耗品のほうがよかったかも。
能力やスペルが確実には消せないせいで生き残りにヒート・インフレーションって言ってることが多かったので、札やスクロールがあったらよかったですね。