―書き換えることは出来るだろうか。今の環境を。

ブシのカードゲームをいろいろやっているがガチデッキを一つも持っておらず、プレイも未熟。
只今訓練中
Chaos=ファンタズマゴリア>ヴァイスシュバルツ>>>Vスパ
なモチベ。
ヴァンガードは歌姫に手をだし始めた。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
むーむ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フロンティアったった

今日、板橋のカードフロンティアへ出てきました。

自分はこの日のために(?)エイラを組んできましたが、どうやらリーダーが大将でなくてはいけないらしく、エイラは大将のやんぐさんに流れ、自分はやんぐさんより授かったイカロスで先鋒としてトリオ出場。
大将:クズ構築迷走エイラ
中堅:やんぐ式このみ
先鋒:やんぐ式イカロス

皆、自分のデッキでは無い不思議なことにw

戦績
使用デッキ:やんぐ式イカロス

一回戦:一存の真冬タワー

一存と言われて、新参の俺はプールが分からずあたふた。
とりあえず殴っていたら、相手デッキ半分以上残ってるところでレベル4。
なんか、真ん中エクストラして反射持ってるでかいのが現れた。。。
守形美香子完全沈黙。ちなみにPT手札にあり。全て見えてるため反射怖い……
そのままうたたね引けず、貫通付与出され削りに削られた。

負け。

チームでは、やんぐさんだけが勝利。

大将○
中堅×
先鋒×

二回戦:Rioミント

相手がPTがレベル1のまま、デッキがガリガリ削れていく。
後は、ダイダロスを出して、イカロスと守形美香子+αでパンチしていたら相手デッキがなくなった。

勝ち。

チームではやんぐさんがまた勝利を手にしていた。

大将○
中堅×
先鋒○

三回戦:Rioミント

またミント。
さっきとは違い、相手は順調な動きをしてた。
こっちはさっきと同じようにダイダロスを出し、フルパンして相手の盤面を崩しに行った。

それを繰り返して行きペースを掴んだ。

勝ち。

大将○
中堅×
先鋒○

ここで予選が終了。
初戦負けていたので敗退かと思っていたら、8位だった。
本戦出場。

四回戦:アストレア

とりあえずフルパンで序盤ガンガン攻める。
中盤になって貫通付与が出てきたので、削り合いが始まる。
序盤の削りが効いたため相手が先に力尽きた。

勝ち。

大将○
中堅×
先鋒○

五回戦:アストレア

今回のアストレアは序盤から貫通付与が出てきた。
序盤からのデッキの削り合い。
終盤、デッキ数枚だったのにイカロスがレベル2だった。
相手貫通二面で殴ってきたので、デッキをめくったら下から3枚目がPT。
もう一人の貫通で殴ってきた。ボトムがPT。

負け。

連勝していた大将のやんぐさんここで敗北していた。

大将×
中堅×
先鋒×

六回戦:アストレア

またアストレア。
自分、初手にPT2枚持つプレイング。
引くキャラがひどい。
序盤、美香子引けずにぐぬぬしていたら、相手貫通付与出してきて、デッキキャンセルしないのでガリガリ削れてゆく。
そのまま最後、3バラ二回のうたたねで詰み。

負け

大将○
中堅○
先鋒×

3勝3敗だった。

自分は使ってなかったが、自分のクズ構築エイラが回っていたようなので満足。

中堅のこのみは先制防御やら焼きやらで散々だったそうでw

最後なんかスリーブ貰って終了。

今日はお疲れさまでした。

登録タグ: ChaosTCG  大会 

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/03/20 22:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“3件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2012/03/20 23:16]
本文中の「リーダーが大将」とはw
やんぐさんは恐ろしい子だよ!

私服いつも むーむ さん [2012/03/20 23:22]
>やんぐさん

あれ? リーダーがグループAデッキ云々……まぁいいでしょうw

今日はお疲れ様です。
私服かける ゴンズ様 さん [2012/03/21 13:18]
書き込みありがとうございました。3戦目でTDミント使ってた者です。
初手にリオを出せたものの、序盤からガシガシ攻められると厳しいデッキなので、あの選択は正解ですw

また機会がありましたら、よろしくお願いします。