Invisible Half-Moon

主にLyceeについていろいろ載せていこうかなと思っています

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年02月18日]
疲労感MAX(0)

[2010年02月12日]
雪単ファータ型(2)

[2010年02月07日]
GP予選(0)

[2010年02月06日]
公認と定期のレポ(0)

[2010年02月06日]
忘れたころにやってきた(0)

最新のコメント

[2010年02月12日]
雪単ファータ型(2)

[2010年02月03日]
向き不向き(7)

お気に入りブログ
ユーザー情報
IBUKI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
LoV
Lycee
雑記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
GP予選

今日名古屋でGP予選がありました
事前予約無いらしいので急遽参戦

使用デッキはあいかわらず雪単ファータ型
昨日のことを反省していろいろ変えたばかりの構築
でもやっぱり1回の試合時間が長くなってだるいデッキでもありますね


参加人数:23人
人多すぎ・・・

1回戦:宙雪t花○
相手先攻曹操エンド
こちらはうたエセル神社だったかな
相手は天沢追加の殴られまくったけども、何とか場を作って固めて回復のターン
途中で愛佳が出てきたりしたけどもそのまま押し切り勝ち
汚い流石ファータ汚い

2回戦:雪単伊吹型○
こちら先攻うたエセル優子でエンドだったかな
あいては須磨寺カクエセルだった気がする
最初カクでドローされるのが嫌だったので殴らず相手のドロソ潰しまくって場を固めに
というかもう試合時間長いせいか周りに人が集まりだして最後のほうとかぐだぐだなプレイング連発w
最後は千尋ファータで固めてメリッサが殴って勝ち

3回戦:花単エリア×
先攻だった気がする
姫歌エンド・・・後攻とれよ!
返しにハーモニカ2枚とお嬢様制でイベタムとツンデレメイド出てきた
優子出して歌姫宣言してツンデレと優子ゴミ箱へ
またメイド出てきたので歌姫宣言対応モデル対応不幸で場が更地に
イベタムってペナ2ドローなんだね・・・
何とか固めて回復してたけど、相手のモデルでモデルが返るのはもうやめて・・・
パンチモデルアグレ付けてパンチの流れを何回見たことか
押し切られて負け

4回戦:日単アグレ×
先攻うたエセル神社まさにチート
返しにまりりんでエセル下げられ
ルポ出てきたので対応シュートしたけど1/7の辱めを抜かれ乙
途中メリッサで頑張ってたんだけど相手のリリアン先生が強すぎて殴れない・・・
ファータ不幸を優子で回収しようとしたところで昇華されゲームエンド
もうねシュート2回打つとか頭おかしすぎ・・・

以下ドロップ

とまぁ。いろいろプレイングがぬるい場面がちらほら
一番問題なのは時間がかかること
精神的にも場的にも相手のハンド的にもつらいっす

まだまだGPあるんで構築を煮詰めます
せめて権利は欲しい・・・

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/02/07 22:27
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。