Invisible Half-Moon

主にLyceeについていろいろ載せていこうかなと思っています

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年02月18日]
疲労感MAX(0)

[2010年02月12日]
雪単ファータ型(2)

[2010年02月07日]
GP予選(0)

[2010年02月06日]
公認と定期のレポ(0)

[2010年02月06日]
忘れたころにやってきた(0)

最新のコメント

[2010年02月12日]
雪単ファータ型(2)

[2010年02月03日]
向き不向き(7)

お気に入りブログ
ユーザー情報
IBUKI
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
LoV
Lycee
雑記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
向き不向き

って誰にでもあるよね

ちなみに私は日単が回せません

昔大会で友達の日単を借りて出たんですが、
先行1ターン目の行動から周りにダメ出しをくらってそれ以降大会では使っていません
たまに借りて回したりはしていますがなんというか肌に合わない感じがして
日単使うのも怖いですが使われるのも怖いです


あと私のメインは雪単でして、Lycee始めてからずっとこの色ですね
雪単って打点レースするような色じゃないのでその辺が日単とかと違うのかな。

宙単は回してて面白いですね(あれ?


なんにせよ経験がモノを言うゲームですし、その色のプロにお任せします


混色何それおいしいの

登録タグ:

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:Lycee投稿日時:2010/02/03 10:10
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2010/02/03 12:59]
混色は無理なのです、バランスこそ「考えている時」が一番面白いとは思うのですが……。

使っていて、ネタにもならなかった酷さなのです。

因みに日単も厳しいですね、私はずっと月使いですよ。
タエトル 幻影 さん [2010/02/03 16:42]
初めまして
混色はデッキ内の色の枚数把握やどの色をどの程度引き込めるかの枚数調整が必須になってきますね(^^;

あと、元々月使いなせいもあってか花が使うのも使われるのも苦手だったりします(>_<)
あばた2。 蔵女 さん [2010/02/03 16:51]
そうなのですよ、こうやって攻めるとかこう言うプレイングをと言うのが混色はやや一方的で厳しいのです。
事故対策がなされてないだけなのですが。あぅあ

私も花もちょっとですね。
サポートと言う概念をルールブックに忘れてきた人間でして。です。
萌えアルド IBUKI さん [2010/02/03 17:55]
>蔵女さん
コメありがとうございます。
混色って回し方や引きによって劣化単色になっちゃうんですよね
何かしらのシナジーがあればいいんですが。。
単色のことを考えるだけで精一杯です;

>幻影さん
始めましてこんにちは
いざ作るとなると色事故しないようにって、2コスや色拘束の薄いキャラばかり入れちゃいますね
たまに混色作るとEx1以下が4枚とかになりますorz

やはり月使い的には花はきついですよね
あばた2。 蔵女 さん [2010/02/03 18:24]
お初様です。

バランスが難しくも有り、楽しみですね。
多分混色では殆ど使わないかもですが。
標準のアバター DAI さん [2010/02/04 15:26]
 はじめまして。
 
 私も雪使いでして、他には月単ハンデスとか、幻想アルクとか使ってました。
 あとは花雪、宙花、宙雪とかいろいろ使いました。
 混色のいい所は単色ではできないコンボとかできるとこですね。まあ事故の発生と隣合わせですが。
 現状は雪単に不満がないため、雪単1本です。まあいろいろ細かいとこをいじったりしてますが。だれも使わなそうなカード入れてみたり。

 雪単のバーンが強くてデッキ差ひっくり返すのがおもしろい。
萌えアルド IBUKI さん [2010/02/04 23:21]
>DAIさん
こちらこそはじめまして

おぉ。なんか混色の絡み方が今まで作ってきたデッキの色とかみ合いすぎて親近感を覚えてしまう(笑)
雪に打点が加わってからはホント強くなりましたね

雪単はバーンの1点が大事ですね!