Day by Day

僕が、岐阜を拠点にしているのでその周辺の状況などを綴っていこうと思います。
岐阜駅付近にあるカードショップ「FIREBALL」の店員に復帰しましたので、
色々情報を綴っていきたいと思います♪('-'*)ヨロシク♪

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2009年07月15日]
こ、これは!(0)

[2009年07月09日]
恋スリーブは・・・(0)

[2009年06月25日]
にゃも~(0)

[2009年06月16日]
ゲームはやってないけどね。(0)

[2009年06月03日]
劣化?オワリム?(0)

[2009年06月01日]
関羽キタキタ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kiki
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
情報
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メタ教えて欲しいです。

こんばんわ。今日は久々に(というかここでは初めてか・・・)
ガンダムウォーネタで行こうと思います。

久しぶりに、白単色でも組もうかとカード引っ張り出したのですが、今のメタがわからない・・・

とりあえずレシピ(名称簡略)貼ってみる。

ユニット12
バックホーム3
ハイマット3
フリーダムミーティア2
インジャス2
破壊されないアークエンジェル2

キャラ2
移動しないレイ1
アズラエル1

コマンド15
ハッキング3
中東国3
部品ドロボウ2
切り開く力3
ロゴスの私兵1(1枚しかないため)
慈愛の眼差し2

G17
白基本G17(5・6枚くらい20弾特殊Gにしても良いかなと思ってる。)

入れ替え枠5(どちらかがサイドボードに)
アカツキ2
アカツキシラヌイ2
部品ドロボウ1
or
LOブースター2
ノワール2
スウェン1

サイドボード
残された希望2
ヴォワチュール2
17弾アスラン1

現在のメタ的に入れ替え枠のどちらをメインにしたほうが良いかを中心に、全体的なアドバイスや批判をしてもらいたいです。

友人複数が緑ウィニーチックなデッキを使っていたので、シャアザク?対策に、「卓越した才覚」も視野に入れてみるのもありかと最近思っています。これはいかがな物でしょうか・・・

では、よろしくです( ̄ ̄∇ ̄ ̄)

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:情報投稿日時:2008/11/05 21:52
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター Rune さん [2008/11/05 22:33]
こちらでは初めまして。Runeと申します。

メタと言っても環境次第ですから、一概にコレ、と言える物はないと思います。自分は、OO対策にストライクノワールをメイン投入しています。
ですので個人的にはLOブースター~の方を推します。ノワールのお供にキラ(EB2/PS装甲のテキストを書き換えるキャラ)を使ってます。
後は、サイドにガンダム隊対策に絶叫を。焼け石に水っぽいですが(苦笑
才覚も悪くないと思います。シャアザク、ガンダム隊にダメージを与えることもできますし。
私兵は3枚ほしいところです。

今回はこの辺りで。失礼しました。