たぶんね、てとらは暇なんですよ

ポケモンカードとChaosTCGをゆったり待ったり遊んでいるてとらえんちょうの記録です。
自分の好きなカードで楽しむのがモットー!!

たぶんね。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
てとらえんちょう
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲーム

は一人で遊べない(結論

昨日は幻と久しぶりにカードしてきた。

MTGで1パックシールドしたり、デッキを借りてデッキの持ち主をいじめてました。

WSも大会でたけどデッキのネタ具合の調整を誤ったようで^^ XX で3位

やっぱり知ってる人間とワイワイカードするのは楽しい。

その分 やってる友達のいなくなった Chaos WS を続けるのは結構辛い。

ポケモンもフレンドはいるものの NHPジムのコミュがなくなって(自分が開催できなくて、みんなの空間を破壊してしまったのかも・・・)しんどい部分がある。

もっとアグレッシブに動かないといけないなと思う。

BPGでもなんでも面白いコミュがあるのだからどんどん外に出る力は必要かなぁ。

BCFでも他人のコミュに混ざりこんだわけで

単体で行ってもあまり楽しめなかったのではないかな(実際そこまで楽しくはなかったし・・・

カードゲームはやっぱり仲の良い人とワイワイやらないと正直もたない

ただの資産を投げつけるだけの対象になってしまう。

というわけで

カードゲーム友達をもっとふやさなければいけないということですね。

一緒にワイワイやれる仲間がいないとやってもしょうがない。

ともだちができないならすべてのカードゲームやめてしまおうと思う。

うんそれがいいや。


登録タグ:

あなたはこのブログの 574 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/24 10:00
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。