Day by Day

僕が、岐阜を拠点にしているのでその周辺の状況などを綴っていこうと思います。
岐阜駅付近にあるカードショップ「FIREBALL」の店員に復帰しましたので、
色々情報を綴っていきたいと思います♪('-'*)ヨロシク♪

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2009年07月15日]
こ、これは!(0)

[2009年07月09日]
恋スリーブは・・・(0)

[2009年06月25日]
にゃも~(0)

[2009年06月16日]
ゲームはやってないけどね。(0)

[2009年06月03日]
劣化?オワリム?(0)

[2009年06月01日]
関羽キタキタ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kiki
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
情報
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
非公認シールド

昨日更新しようと思ったが、帰宅が遅くてダウンして乙・・・

というわけで、今回は先日やったMTGの非公認のシールド大会を。

4人・勝ち順取りでやったのですが、
トーナメントを開けてレア見た瞬間

全員「あ゙~~~」

まぁ、約一名は勝ち順取りルールに対しての叫びだったのですが・・・

僕が開けると
レア
<トーナメント>
「アニマのメイエル」
「滅消の杭」
「活力の揺り篭」
<ブースター>
「ケデレクトのリバイアサン」
「死の男爵」
こ、これは、負けろといっているのか・・・

とりあえず、問答無用で「滅消の杭」をデッキに突っ込む。
「ふぅ、コモン・アンコあさるか」

よくよく見ると、赤の除去がオンパレード
「マグマのしぶき」×3
「圧倒する雷」×1
「魂の火」×2
「血焚きの精霊」×2
赤中心に組めとのお告げかもね・・・。

じゃあ、赤赤といくとクリーチャーがいない。
あれ??じゃあナヤで行こう。メイエルが無双できるかも。

パワー5以上のクリーチャーは・・・え゙、「ジャングルの織り手」×2以上・・・。
ちょっ、これどうしろと。

そこで起死回生の道を発見、青に「命運縫い」を発見。
よし、ナヤタッチ青に行こう。幸い「秘儀の聖域」と「バントの全景」「グリクシスの全景」があったので、島を1枚だけ挿して、「ロウクスの戦修道士」「ジェスの浸透者」「バントの魔除け」も入れてみた。

1戦目○○
相手はエスパーで固めてあったが、1戦目は3/3ナカティルと焼きで押し切った。2戦目はジェスの浸透者+滅消の杭でお疲れ様でした。

2戦目○×○
例の引きが良くて叫んでた人。
1戦目は、こちらはナカティルから始める。敵3ターン目になぜか相手はクァーサルの伏兵を通常プレイ。え?
次ターン、山を引いてナカティル3/3。クァーサル無駄に死ぬ。
以降、焼き続けて勝利。
2戦目は相手4ターン目にアジャニ。ロックされて、大型に殴られて、俺死亡。
3戦目は、森→「グリクシスの全景」(島になった)→平地で3ターン目に「ロウクスの戦修道士」を出す。次ターン「ジェスの浸透者」。
殴って回復して、アドを取りまくって勝利。

結果1位、アジャニをゲット。
かなり、落胆の叫びをしてたので、「エルズペス」でも引いたか!
と思ったけど、アジャニだった。まぁ、勝てると思ってなかったからラッキーなシールドだったかと・・・。

ながながと、お送りしましたが、まだブログ初心者で文章の感覚がつかめていないので、ご容赦を・・・。

では、またの機会にお会いしましょう。

登録タグ: Magic: The Gathering  大会レポート 

あなたはこのブログの 172 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/03 19:36
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。