Day by Day

僕が、岐阜を拠点にしているのでその周辺の状況などを綴っていこうと思います。
岐阜駅付近にあるカードショップ「FIREBALL」の店員に復帰しましたので、
色々情報を綴っていきたいと思います♪('-'*)ヨロシク♪

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年07月15日]
こ、これは!(0)

[2009年07月09日]
恋スリーブは・・・(0)

[2009年06月25日]
にゃも~(0)

[2009年06月16日]
ゲームはやってないけどね。(0)

[2009年06月03日]
劣化?オワリム?(0)

[2009年06月01日]
関羽キタキタ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kiki
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
情報
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
コストが・・・ 誰か教えてください。

こんばんわ、kikiです。

さっきヴァイスのデッキを組んでいて、
後衛キャラがレベル1コスト1を持っているんです・・・

先行になって、相手1ターン目に3人で攻撃されて
こちらのレベルが上がると、コストが足りず、
こちらのフィールドアドバンテージが取れません。
手札にレベル0がいれば、3ターン目にフィールドアドが
なんとか取れる状態です。

デッキの性質上、1回フィールドを固めてしまえば、
高いアドバンテージが取れるデッキなので、
誰か、解決法があれば教えてください。

デッキレシピを載せておきます。
コンセプト;アンコールビート
レベル0 16枚
4 使い魔アルフ(黄)
4 フェイト&アルフ(黄)
4 副隊長シグナム(黄)
2 井ノ原 真人(黄)
2 晴れ着のななか(緑)
レベル1 16枚
4 朝倉 音姫(黄)
4 月島 小恋(緑)
2 パジャマの茜(緑)
2 芳野 さくら(黄)
4 鳥海先生
レベル2 10枚
2 メイド服のルイズ(黄)
4 水着のことり(緑)
4 "着ぐるみ"クド(緑)
クライマックス 8枚
4 そよ風のハミング(緑)
4 契約(黄)

僕の案としては、ミス風美学園コンテストを入れようかと思ったの
ですが、安直過ぎるでしょうか?

デッキの成り立ちは、「水着のことり」を使おうと思って、
「先生」探したら、「鳥海先生」がよいシナジーを持っていることが分かって、入れてみたらコストが~~・・・
ということになっていました。

ご助力お願いします。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/10/31 21:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 志雄 さん [2008/11/01 00:19]
こんにちは、通りすがりです
一個人の意見なので完全スルーしていただいて結構ですが

アンコールビート型のデッキとお見受けしました。確かにコストがギリギリですね。

正直なところを言うと、私もこのデッキの形を一度組んだ事があるのですが、後衛に1コストかかるキャラを置こうと思うとどうしても他のコストが足りなくなってしまったのであえて僕は前衛にレベル1コスト0のキャラをいれていました。
例えばアンコールはありませんが5500のバニラキャラをいれたり、赤ならばアンコールを持っている『直枝 理樹』や『錬鉄の英霊アーチャー』などがいいと思います。
こう言ってしまうと、赤を積まなくてはならなくなってしまうのでコンセプトにあわないようでしたら黄色などにいるパワー5500のバニラキャラをオススメします。

構成色的にハンドが常に充実する事が少ないと思いますので、最低限アンコールしたいキャラクタを選ぶのも重要かと

長文乱文失礼いたしました
アルド♀2nd 雫 さん [2008/11/01 08:52]
個人的な意見ですが・・・
まず、Lv1が多すぎるような気がします。
小恋と音姉どちらが長く場に残るかを考えると、晴れ着のななかの補正もあって小恋だと思います。
なので、音姉を抜いてLv1コスト0のアンコールorバニラとかを入れたほうがいいと思います。
それと、芳野さくらとパジャマの茜の助太刀としての能力はまるっきり同じなので、オマケ効果のあるパジャマ茜だけを積むことをオススメします。

地域差による環境もあると思うので、スルーしてください。
ペル&ミレ kiki さん [2008/11/01 21:47]
志雄さん、ジョルジュさん。
ありがとうございます。

確かに、レベル1のコスト0は重要ですね。

僕なりに考えてみたのですが、
入れるならレベル1コスト0アンコールキャラにしようと思います。
こうなると、レベル0を構築し直さなければなりませんが、赤にするとμなどの優秀キャラも積めますね。

明日のショップ大会で試してみようと思います。
御助言ありがとうございました。