本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
森川デッキなるものを作ることになりました
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/04/13 カードファイト!! ヴァンガード 森川デッキ ver.1
森川デッキ ver.1
チャート

よく行くお店のイベントで森川デッキなるものを作ることになりました。
なんでも森川デッキの条件は「グレード3のカードを16枚以上デッキ入れる」ことだそうで・・・んな無茶な・・・

とりあえず無事にグレード3までたどり着けないと、ホントに森川君状態になるワケで、安定性を買ってロイパラで組むことに。(ばーくがるのおかげでグレード2は削れますしね)
あとは大量に手札に来るであろうグレード3の処理のために、手札入れ替えカードを投入。(みるびる・リアン)
そして肝心のグレード3は
ブリジッド(グレード3が大量のこのデッキなら活躍間違いなし!・・・?)
ガンスロッド(とりあえず手札にきても、シールドつきのブラスターブレードと交換できるので採用)
ボールス(リアガードもグレード3で埋まるであろうこのデッキにおいてリアガードでも効果が発揮できるこの人は貴重)
アルフレッド(騎士王かアーリーかで悩んだけど、後半リアンで手札を入れ替えることを考えれば、ブーストの必要ない(できない)こっちのほうがいいかなと)

と、まあこんな感じで組み立てて見ました。

本当はグレード3を活かせるユニットが2種いるかげろうで組もうかと思ったのですが(ゴクウ・ヴァルブレイド)、グレード1と2を合わせて18枚で、無事にグレード3まで上れる気がしない・・・
そしてなにより剣帝ドラゴニックヴァルブレイドが集まる気がしない・・・
そんなわけで断念でした。

どちらにしてもロイパラ版のほうも
騎士王アルフレッド×3
未来の騎士リュー×1
断罪の騎士ボールス×2
閃光の盾イゾルデ×1
みるびる×2
と足りないカードばかり。
とくにみるびるが難関・・・
とはいえこういったネタデッキにこそ心血惜しまない性分なもんで、是が非にでも手に入れて見せますとも!
「お前の夢にオレも協力するぜ!」なんて奇特な方は是非にトレードしていただければありがたく。
ええもう、ロイパラ以外のカードは全部提供に回しますよ。

てなもんで、もっと面白い「森川デッキ」案や、このロイパラ版森川デッキの修正案などありましたら是非是非教えてください!

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 698 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/13 01:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。