本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
神速の勝利者って、強い??

けっこう話題になっている新弾のSR【神速の勝利者】。

これってやはり緑とかじゃないと使えないカードなんでしょうか?

幸運にも1枚手に入れたのはよかったのですが、僕は赤と青しか使わないもので、果たして使えるのかどうなのか・・・

とりあえず赤単データウェポンウィニーに入れてはみたのですが、ちょっと2国域のカードが少なかったためか、ほとんど成功しませんでした。

次に組もうと思ってるのは赤単勇者&超AIデッキなんですが、こっちは2国カード3国カード共に12枚づついれる予定なのですが、それでも不安です。

みなさんは何枚づつぐらい入れればいいと思われますか?
また「神速の勝利者」の為だけにあえてカードパワーのさして高くないカードを入れるのはどう思われますか?

助言頂ければありがたいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 310 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/30 02:41
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2010/04/30 23:07]
律さんこんばんは♪
神速の勝利者は私も気になっているのでコメントさせてもらいます。
まだ、新環境で余りプレイしてないので、的外れな事を言うかもしれませんが、ご容赦ください(^^;

赤だったら素体兵士とエルディザで神速使うと面白いですよ。
ガイピッツァも出てれば、吉良国などリロール手段があれば2ターン目からチップ増産が・・・まぁ、かなりネタ臭いですが(汗)
赤や青だと正直使い辛いかもしれませんねぇ。。

個人的にはカードパワーを下げてまで入れたいとは思いませんね。
やってみないと分からない部分が多いですが、既存のデッキに組み込むというよりは、神速を中核に据えた新しいタイプのデッキにするのがいい気はしますね。

では、駄文を失礼しましたm(__)m
にゃんイメージ Getter'n さん [2010/05/01 01:14]
混成で考えると幅が広がるカードではありますね。ただ、今回のSC緑だけで組むとすればストップしやすいです・・・。
鳳いつも 律 さん [2010/05/02 02:29]
お二人とも貴重なご意見ありがとうございます♪

やはり神速の勝利者を使うにはそれ専用にデッキを組む必要があるみたいですね。
一応マクロスOGのカードも持ってはいるので、幅を広げて考えてみようと思います。
それにしても2ターン目にエルディザが出せればかなり強いですね!
組んでみたいですが、いかんせんエルディザを1枚も持っていないという不甲斐なさ・・・