本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2色でクロボンデッキ! 赤緑ver!

皆さんからの素敵なアドバイスをもとに、律なりにデッキを構築してみました!



-------------------------------------------------------

「緑赤クロスボーンデッキ!」

【ユニット】

クロスボーンガンダムX1(ザンバスター装備)×3
クロスボーンガンダムX3(ムラマサブラスター装備)×2
クロスボーンガンダムX1パッチワーク×2
クロスボーンガンダムX1パッチワーク(ノッセル搭乗時)×2
クロスボーンガンダムX1フルクロス×1
コア・ファイター×3

【キャラクター】

刹那・F・セイエイ×2
ケリィ・レズナー×1

【コマンド】

密約×3
サラサ再臨×3
遺志を伝える者たち×2

【オペレーション】

同胞の援助×2
一日の長×3
司令部の移送×2
民意の獲得×1

【G】

赤G×10
緑G×8


【サイドボード】

気化爆弾×3
宇宙を統べる者×3
騙まし討ち×2
虚偽の報告×2



-------------------------------------------------------

基本コンセプトは「遺志を伝える者たち」によって4ターン目からクロスボーンを確実に並べて行き、「刹那・F・セイエイ」によって回復しつつ、クロスボーンガンダムをジャンクヤードに落とし、「ザンバスター」のマルチプルを連発する、といったデッキです。

移動耐性のあるユニットは「ムラマサブラスター」などでテキストを消してから、「ザンバスター」で手札に移動させるということで。
(G-3ガンダムとかはお手上げですが・・・)

キャラクターの「ケリィ」はパッチワークのコストとして捨てたユニットや「刹那」の効果で捨てたユニットを回収できるのでなかなか優秀と思い、一枚入れました。

「メインにカウンターがない」とか「コンセプトを優先するなら刹那をもう一枚いれた方がいいかな?」とか「民意をもう一枚入れたい」などなど、考えることは色々あるのですが、一応形にしてみました。

本当はアドバイスいただいた「ボッシュ」や「アナベル・ガトー」なども入れたいのですが、ユニット自体は「ザンバスター」のマルチプル連打によって何とかなるかなぁと思い、他のカードを優先的に入れてしまいました。

まだまだ悩んで色々煮詰めて行きたいと思いますので、またご指南頂ければありがたいです、よろしくお願いします♪

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 242 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/25 07:20
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鳳いつも 律 さん [2009/03/25 09:13]
自分で書いてから気づいたんですが、ザンバスターが入っているからこそ、ボッシュを入れるべきなのかも・・・とか。

敵軍ターン、ザンバスターで「名称:ガンダム」の敵ユニットを手札へ移動⇒次の自軍ターン、ボッシュで確実にイタダキ♪

とかも出来るんですよね~

やっぱり一枚ぐらいメインに入れたいなぁ~