本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
友人もサンクルはじめました!

友人の一人が興味を持ってくれて、サンクルをはじめてくれることになりました!

ボトムズ系に興味があるということで(シブイですね)、持っているボトムズ系のカードを全て渡すことに。
といってもそれだけではカードが足りないので、僕の持っている黒のカードはドラグナーデッキに入っているカード以外、いったん貸すという名目で全て渡してしまいました。

そしてさっそくデッキを構築!
どうやらボトムズ系のユニットはほぼ全て、そこにデュラン&玖我なつきのセットやさらばチェホフなどのコマンド、あとは数合わせに何枚か低国力帯のユニットやキャラクターを入れたようです。
GWぷれーやーなだけあって、初心者とは思えない完璧な構築・・・

さあ、いざ対戦!!

僕の使用デッキは「青緑ごちゃまぜデッキ」。ビルバインやらウォーカーギャリアやら強くて派手なカードを入れまくったデッキです。
初心者相手だからって手加減なんかしませんよ~(笑)

まずは友人の先行。一ターン目からマーシィドック(局地戦用が他にいれば格闘+1)をプレイ!
さらに2ターン目にもスタンディングタートルをプレイ!

は、はやいな・・・
でも、このぐらいならビルバインで後半撒き返せる!

と手札にビルバインがいたので余裕ぶっていたのですが・・・

3ターン目、デュラン戦闘配備。玖我なつきをスタンディングタートルにセット!

うそぉ!3ターン目からダメージ11点??

その後もなんとかユニットを出して応戦するも、玖我なつきとデュランのコンボで装甲や格闘値が減らされて、なかなか相手のユニットが減らせない。

しかも手札には「頭上注意」2枚のせいでGがはれずビルバインが出せない


ピ、ピンチ・・・

そうこうしているうちに、本国の枚数があとわずかというところでようやくビルバインを戦闘配備!
マーベル・フローズンセットで高機動6点で、6点回復だー!と思ったが、玖我なつきで格闘値を減らされ、与えるダメージも回復量もたった4点・・・
それでも手札の頭上注意を駆使して本国を守り、高機動でチマチマ殴って勝つことが出来ました。

まったく余裕のない冷や冷やものの勝利でしたよ・・・

玖我なつきとデュラン・・・おそるべし。

なつきって場に配備するのがベストだと思っていたんですが、ウィニーにとっては射撃2を無駄にするのはもったいない気がしますね。
キャラクターをユニット化する舞HiMEのキャラがいれば(名前忘れました^^;)、場に貼ってもけして腐りはしないですが。


友人もはじめたことにより益々熱くなってきたサンライズクルセイド!
お給料が出たら、友人と一緒にまたちょっとカードを買いに行きたいです♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 240 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/24 07:58
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。