戦場の女神2発売以降、ずっと気になっているカードがあります。
それは「マリナ・イスマイール」。
なにか悪さが出来そうなテキストで、色々とデッキを考えていたのですが、ようやく一つまとまったのでご紹介したいと思います。
【青緑イスマイール】
「ユニット」
ユニオンリアルド×3
ガンダム試作4号機ガーベラ×3
フロンティア4×3
サイド3×1
ニューヤーク×2
北極基地×2
「キャラクター」
マリナ・イスマイール×3
王留美×2
アストナージ・メドッソ×3
「コマンド」
私の戦争×3
かつての同士×2
政治特権×3
戦場の鈴音×3
「G」
青G×9
緑G×8
マリナ・イスマイールのテキストによって、ロック状態を作り出すことがこのデッキの目的です。
ユニオンリアルド・ガーベラを敵に送りつけると、相手はマリナの効果でそれらのユニットを対象に取れないため、その他の自軍カードを廃棄せざるを得なくなります。
つまり相手に送りつけるユニットの枚数に応じて
1枚目・・・相手のカードのプレイの抑制
2枚目・・・ロック状態
3枚目・・・毎ターン場の破壊効果
が得られることになります。
もちろんマリナ自身の破壊や移動は最大の弱点になりますし、ロックやプレイの抑制といっても、完璧なプレイ制限があるわけではなく、実際に勝つにはかなり無理があるデッキだとは思います。
ただうまくいったら楽しいな、というデッキです^^;
もう少し改良の余地はある気もするんですが・・・
テーマ:日記 | 投稿日時:2008/11/21 12:31 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2008年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |