本日もカードゲーム日和なり

いろんなカードゲームの日記やカードレビュー、大会結果、デッキレシピなどこれから書いていくつもりです。

よろしければ是非、気軽にコメントを残していただければ幸いです。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サンライズクルセイド 待望の第3弾購入!!

今日は待ちに待ったサンクルの3弾の再販の日!(ホントは昨日だったみたいです)

というわけで勢い余って2BOXも買ってしまいました!!

だって、コードギアスデッキが諦められないんだ・・・

さすがに2BOXも買えば、ルルーシュもスザクもランスロットも当たるよね♪


・・・当たるよね?

いかん、急に不安になってきた。
2BOXも買って当たらなかったら泣くしかないよ・・・

というわけで不安と期待に満ちたBOX開封、行ってみましょう!



【超竜神】

いきなり赤きたー!!・・・って超竜神??
コードギアスってこんなゴッツゴツのメカいたっけ??
・・・あー、ガオガイガー系かー。そういや赤だからってコードギアス系が当たるわけじゃないんですね・・・
ちょっとガックリ。
でもまぁ、このカード、よく見ると結構強いじゃないですか。
テキストといい鉄壁といい、なかり硬いですよね。

【ベルゼルガ(ホイル)】

おお光っている。
・・・強い、のかな?
うーん、ちょっとハズレくさい?

【ジグ・マック】

うーん、なんというか地味やなぁ~
でもエース(1)でこのサイズと能力は強いかもしれない。
戦闘配備とかあったら強いのになぁ~

【カウボーイ(ホイル)】

おぉ!カッコイイ!!
ってか強いっ!!
2点あたえといて1ドローとか強すぎでしょう??
緑なら必須レベルなんじゃないのかな?

【ランスロット】

きたきた~!!ランスロット!!
ああ、君を手にする日をどれだけ待ちわびたことか!!
あー、やっぱカッコイイなぁ。
戦闘配備で速攻!
正直エース(2)はキツイ様な気もするが、ランスロットだもんね、それは仕方ない!
もう一枚当たんないかなぁ~

【白い谷の伝説】

おー!コレコレ!!
我がドラグナーデッキを強化してくれる相性バッチリのサポートカード!
前に書いたブログでアドバイスを頂いてから、是非欲しかったんですよね~
がんばってあと2枚集めよう♪

【レッドテイル(ホイル)】

強いような、そうでもないような・・・
ともかく賞金首デッキ(カウボーイビバップデッキ)は意外に強そうだなぁ~
でもまぁクイックもちで射撃も優秀とくれば、普通のウィニーにも十分採用されそう。
っていっても、僕はウィニーは苦手なんだよなぁ組むの・・・
トレード行き決定かな?

【フェイ・ヴァレンタイン】

・・・だからウィニーは組まないって言ってるじゃないですか、お姉さん。
十分強いとは思うんだけど・・・
レッドテイルとセットでトレード行きだねぇ

【ベルゼルガ】

・・・なぜ?
さっきみましたぜ、アニキ・・・
ホイルが当たった場合、通常版のほうはダブる可能性があるってことですね。
もう一回読んだけど、やっぱり強そうに見えない・・・

【勇気と知略】

おおぉ!紫!!
しかもルルーシュ写ってる!!
なんかいかにも当たりっぽいじゃないか~!!
うーん、なになに~

・・・ん?

・・・ん~

うん、よくわからん。(オイ)
強い・・・ような、弱い・・・ような。
ちょっと5国ってのが重いかなぁ~

【ディマージュ(カルラ機)】

なにがなんでも速攻ってわけですね。
言い換えればこのカードの部隊が全員速攻を持つのとかわんないわけで、射撃も2あるし・・・
って強いな!
ドラグナーなんてD兵器2人そろえてやっとなのに・・・

【ルルーシュ・ランペルージ】

る・るーーーーしゅ!!きたぁーーー!!
いやぁよかったよかった!
残り4パックでなかなか当たらないもんだから、不安だったのさ。
どー考えても強いですよねー、この能力!
まぁ、ちょっと重いのは玉に傷ですが。
コードギアスデッキにルルーシュいないんじゃサマにならないですしね♪

【緑の地獄】

・・・うーん。
なんかルルーシュの喜びがスッキリ覚めるほど地味なのあたりましたよ?
うーん・・・地味。

【エジール・カルラ】

戦闘修正が地味。
テキストが微妙。
・・・うーん。

【グランチャー(ジョナサン機)】

チャンプブロッカー量産は強いかもしれない!
戦闘修正も4国では合格ライン、しかも戦闘配備付き!
エース(2)がちょっと・・・かもしれないけれど。


というわけでまずは前半1BOX終了~

当たったカードを眺めてみると、今のデッキ(赤黒ドラグナーと緑青寄せ集め)にそのまま入りそうなカードはちょっと少なめ。とはいえ新しくデッキを組みたくなるようなカードが当たったわけでもなし・・・
まぁランスロットとルルーシュが当たっただけで合格!!

ってなわけで後半戦行ってみましょう~!!


【ル・シャッコ】

・・・うわー
しょっぱから変なおっさん出てきた・・・
パッと見コモンかと見紛うほどの地味さ。
装甲3が果たしてどれだけ強いのか・・・

【レッドテイル】

だーかーらー。
ウィニーは組まないってばよ・・・
しかし2枚手に入ってしまうと、デッキを組むべきなのか??
・・・うーん、やっぱりトレード行き。

【絶対遵守の力】

おぉ~!
欲を言えばホイルの絵違いが欲しかったけど、まあよし!
こっちの絵も十分カッコいいしね~(負け惜しみ)

【超竜神(ホイル)】

赤のホイル!!・・・ってまたオマエかぁっ!!
一瞬ランロットのホイルかと思ったのに・・・
でもまぁ2枚集まるとちょっとデッキを組んでみたくなったり。
たしかボルフォッグは持ってたから「シンメトリカルドッキングデッキ」を組んでみようかな~

【グランチャー(ユウ機)】

このゲームにもブーストカードってあったんですね~
ただ若干博打的・・・
まあでもデッキの半分以上は普通ユニットですし、成功率はそんなに低くない・・・はず?

【ジョルディー・ボーダー】

「機甲兵」とはなんぞや?
あ、ガリアンのことか。ほとんど持ってないよ~
でもクイック持ちのキャラクターで戦闘修正がなかなかって言うのはありかもしれない。

【グラスゴー(カレン機)】

おぉ~、コードギアス系のユニット!
地味だけど使い勝手いいらしいですね。
序盤は殴って、後半はGに。うん、便利だ。
是非もう1~2枚欲しい♪

【勇気と知略】

んん??また当たった。
紫ってシークレットってわけじゃないのかな??
でもまあ、素直にうれしい♪
2枚当たったならこれ用にデッキを組んでみてもいいかもしれない。

【ガリアン】

おぉ!これは欲しかったガリアン!!
最初はGに眠らせておいて、後半にGから登場!しかもリロールイン!
チャンプブロッカーとしても、展開して殴るとしても、優秀な1枚のハズ!

【ジョナサン・グレーン】

おぉ~!グランチャーデッキを組んだらこれは強そうだ!
確か「グランチャー(ジョナサン機)」で出てくるチップも「特徴:グランチャー」を持ってたはずだし。
これは面白そうだ♪

【緑の地獄(ホイル)】

絵がカッコいい!!
絵だけで強さが変わってくるから不思議だ・・・
まぁでも、結局使わないかな。

【レイズナー(V-MAX)】

おおぉ!レイズナー!しかもV-MAX!!
これはカッコいい!
でも5国で4/2/3って・・・
でもまぁ高機動と速攻、そしてパンプアップのテキストを持ってるならこんなもんなのかな?
ただ戦闘配備がないから、使うなら1弾のレイズナーも是非一緒に入れておきたいですね。

【ジョーダン・ベス】

これまた地味なカードやなぁ~
本人の指定が3で、発生する国力が紫。
ほぼ黒単デッキでしか活躍の場はなさそう・・・
しかも4国からのブーストだし、正直微妙。
あ、イデオンデッキ用のカードなのか。

【枢木スザク】

きたー!!スザク!!コードギアスのエースパイロット!!
当たらない当たらないと冷や冷やしてたんで、ホントよかったです。
これでとりあえずはお目当てのカードは1枚づつGET!!
悔いなしです!

【グランチャー(ジョナサン機)(ホイル)】

そして最後のカードはダブりでした。
グランチャーデッキを組めって事かな?



というわけで結果!
お目当てのコードギアス系カードは仲良く1枚ずつ当たりました!!
うむ、満足満足♪
ただデッキを組むにはどうしても程遠いなぁ~
あと一枚づつは欲しい・・・(ユニットはもう2枚)

今回はダブりが少なく、2BOXでほとんどのレアが当たったようです。
つまり大体のレアは1枚ずつ・・・
デッキを組むには色々足りないなぁ~

もう1BOX・・・いやいや、さすがにもう金がない。
お給料日が待ちどうしいなぁ・・・

登録タグ: サンライズクルセイド  カードレビュー 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/18 23:12
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。