次の環境を見据えたスタンダードデッキを提案してみる。
スタンダード:4TK知弦連突
PT:制服の知弦:4 いわずと知れたアタッカー。ドロソ+高ATという優れもの。
フレンド(24)
制服のくりむ:4 知弦の最強サポート。知弦を+2/+2貫通する脅威のフレンド。
「ミーナ」 on Bf109G-2:4 フレンドをアンタップさせる程度の能力。
「ルッキーニ」少尉:2 場に残るセット破壊。
「サーニャ」 on Mig60:4 カードを効率よく引く程度の能力。
「エイラ」 on Bf109G-2:3 エイラと書いてあればいい。
魔王「アロウン」:2 焼き対策。いるのか?
HMX-17a「イルファ」:3 復帰カードその1。
トゥスクル薬師「エルルゥ」:2 復帰カードその2。
セット(6)
金属バット:3 フィニッシュ用セット
携帯ゲーム機:3 序盤用セット
イベント(16)
グラマラス・シャーリー:4 先制付与。相手のレベルアップは気にしない。
萌ビデオ撮影:4 連突専用カード。
水霊軌槍:2 最終的にバットとあわせて+16/+8のパンプ可能!
このみの想い:2 ワンチャン復活+レベルアップでの連突可能!
数学ガール:2 貫通無効を裏にしないと勝てないですからw
大いに凹む:2 貫通無効をry
エクストラ(10)
会長たすきに"制服"の「桜野 くりむ」:4 裏の手で貫通を得てください。
惹かれあう絆「サーニャ」&「エイラ」:4 確実にパーツを揃えてください。
「アカちゃん大好き「桜野 くりむ」&「紅葉 知弦」:2 裏の裏の手。
とりあえず、妄想状態のデッキです。
というか、スタンダードまで知弦で行かなくてもいいだろ?ともおもいますが連突を作るにあたって必要な貫通+ドローを素で行くのが制服知弦なんですよねw
ワンチャンスブリューナクの採用を考えておいてもいいかもしれない。
携帯ゲーム機で手札を確保して最終的にバットに張替連突が理想。
問題はこのデッキが本当に強いのか?というところかな~。
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/11/09 19:27 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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