Japanさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Japan
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
博多大会

 とりあえず、2度目の日記が大会レポートなのはできるだけ有意義な情報のみを載せるための努力・・・という名のネタ無しプレイヤーJapanです。

 16・17日の2日間ブシロード系ゲームの大会があった為、博多まで遊びに行きました。

 1日目はWSなので詳しいことはなし。

 特筆すべきことは、WGP2連敗→とんかつ大将→ABカップ即負け

 の劣勢のあとの

 フリーバトル10連勝w

 マジデイミナイ。

 響はやっぱりつよいとおもいました。

 で、2日目

 Chaosの全国大会予選ですね。

 使用デッキ P制服 知弦

 1回戦 対制服 知弦

 大会開始前に無地のスリーブの使用をできない旨をあいてプレイヤーに教えていただく。

 しらなんだ。Mtg出身故、キャラスリーブはあまり使わない人なので(マークドになりやすかったため)普通に教えていただいて助かりました。

 横にいたのが田中だったので手伝ってもらってVSの鶴屋スリーブと交換してスタート。

 試合は後攻から制服くりむをプレイし貫通ゲー。

 相手はくりむを引けていなかった為、勝利。

 ミラーは引きに左右されるので(ゲーム的楽しみが)微妙です。

 2回戦 対リアンノン

 なんか、3ヶ月ほど離れていたらしく一存のカードを知らなかったらしい。

 とりあえず、ドロースピードは互角なので速いタイミングで杉崎&エリスをエキストラにしてドローを抑止する。

 相手にトウカ&カルラが出てこないので制服くりむからの貫通ゲーで押し切る。

 3回戦 対瑛里華

 漢字がこれであってるか覚えてないw

 昨日、一緒にとんかつを食べに行ったGWトップ青使いのT田さんです。

 初めてやるタイプでしたが、相手が水属性の場合10点ダメージを飛ばすパートナーと属性を変える麻衣を使うデッキ。

 ガンコンをメタの一角として判断していたため、焼きメタは多め。

 相手のネコナイトが3枚落ちる中こちらはくりむ&先生で耐久を11にし焼かれても即死しないようにして殴り勝つ。

 この時点で全勝者7人。

 うち、知弦3名 リアンノン2名 ルッキーニ1名 京1名

 だったかな?

 ルッキーニを引きたくないところでしたが・・・なんと下あたり。

 4回戦 対ルッキーニ

 ツモリマシタw

 今回の練習は計20本くらいしかやってない上にルッキーニは一度もやっていません。

 こういうときにwktkさんと練習しとけばよかったと思います。

 結果としてはミスプレイ@引き弱の愚プレイヤーで負け。

 パンプしているくりむで相手のサーニャが倒せる。キリッ

 とかでアタックして相手にもパンプがある・・・でも、手札を切ればパンプできる・・・バトル中は能力使えないよ♪

 orz

 おまえ、いつからChaosやってるんだよ。

 圧負

 まぁ、対戦相手は気持ちいい相手なのでよかった。

 5回戦 対リアンノン

 最終戦で全勝者が2人権利持ちという素敵な場。

 勝てばワンチャン。
 
 目の前の人は知弦。

 よし、運ゲーだ。

 と思ったら、運命の変革の効果により対戦相手が変わりました。

 ・・・あれ?よくこの人に負けてるんだが(WSで)w

 というわけで、シュウさんとの対戦です。

 序盤から貫通を駆使してボードをとりつつドローは杉崎&エリスで抑える。

 盤面を美夏&真冬で更地にして(どうせ次ターンでタリエシンだが)押し込む。

 などで相手を先にLV4にしつつこちらはLV2・・・手札に1枚あるけどあと1枚はデッキにある。

 という状態でこちら残り8枚くらいと相手20枚くらいからこのみの想いからのグラドリ9点パンチ。

 これを軽やかにスルー。

 この時点で手札が2枚。うち一枚耳かき。

 相手フルタップで次にパートナー寝かせてアタックで勝ち。

 まぁ、当然Japanならパートナーがボトムにある。

 サラバダー。

 で、負け。

 くりむで受けてワンチャンがあった気もするがそれはプレイング的に勝つ可能性が低そうなのでスルーで正着な筈。

 まぁ、自分に勝ったシュウさんがめでたく権利を取られたということで良かった(知ってる人間が決勝にいけたので)ことにしときます。

まぁ、シュウさんはおめでとです。

 で、優勝ふたりはさすが二強な感じです。まだ、あまり対戦したことがないので一度大きな大会で戦いたいものです。

 お二人ともしっかりとしたカオス理論をもってる方なので(自分と違う理論ですが)大会で当たるのを楽しみにしています。

 ちょっち、モチベがあがったので鹿児島に行かないでもないかな?

 高速バスで往復10Kだったので少し考えてみたいJapanなのでした。


 後日、希望とかあればレシピ出しますが多分ないでしょうw

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 529 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/18 19:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/10/18 20:19]
ありがとうございました!

東京までちゃんとChaosしたいと思います!
私服もきゆ ユウキ さん [2010/10/19 09:16]
先日はお疲れ様でした!
知弦でルッキーニを相手にした場合、しっかりキャラ展開されると後半どうしてもパワー耐久共に負けてしまうのでとにかく早期決着が一番ですね。
特に深夏&真冬で盤面を取るタイミングが重要だと感じました。
Japanさんとはまだ大きな大会で試合をしたことがないですねー、今回はミラーだったのでやらなくてホッとしてますけどww

次回対戦する時はよろしくお願いします!
しゃろん アル@ハイ さん [2010/10/19 10:43]
はじめまして
一回戦であたった引きの弱いプレイヤーですw
ミラー対策はしていったんですが
やはりくりむが引けないとどうにもなりませんでした。
ふがいない相手ですいませんでした。
またどこかでお会いした時は
よろしくお願いします。
標準のアバター Japan さん [2010/10/19 18:48]
>>シュウさん
俺の屍を越えてry

まぁ、決勝で会おうとは言えないので自分の分までがんばってください。

>>ユウキさん
お疲れ様でした。

まぁ、ルッキーニ戦は自分のプレミが一番なのでなんともです。

一度、しっかりと対戦したいですね~。

対戦できるのを楽しみにしています。

>>アル@ハイさん
あ、スリーブの件はどうもw

くりむを引いた方が強いのはミラーの運命なのでしかたないです。

また、お会いしたいして対戦するのを楽しみにしています。