千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】今日のカード「タケミカヅチ」「ポセイドンの怒濤」

気が付いたらこんな時間になってしまいました。今日のカードをチェックです。


《遊撃型超ド級雷鹿 タケミカヅチ》
ユニット 雷鹿/武神
勢力:赤 構築:赤赤 コスト:2 スピード:B
サイズ:M BP:110

【Auto】瞬身[-60]
このユニットに適用されるアビリティダメージを60軽減する。

【Ac】[C]雷光剣[140]
<コスト:[C]手札のユニットカード1枚捨札>
敵軍ユニット1体に140ダメージ。

【SubEffect】Re:覚醒[+10]>>FREE

~ゆえに人は、天の光に神の名をつけた。~


スサノヲと並んで有名な武神タケミカヅチです。鎧武者なイメージがぴったりです。
アビリティに対する耐性「瞬身」持ちなので、アビリティを多用するデッキに強いですね。黄が特にアビリティの色のようなので有利でしょうか。軽減なので170以上叩き込まれたらあきらめましょう。タケミカヅチ同士の殴り合いもしょうがない。
もう1つは単純な高火力。重めなコストですが優秀です。


《ポセイドンの怒濤》
コード 上級コード/オリュンポスの奇跡
勢力:青 構築:青青 コスト:4 スピード:C++

【Re】
アタック中の敵軍ユニット1体に120ダメージ。

【SubEffect】Ac:増強[1]>>FREE

~「ここから先は、1マイルたりとも進ません!~


ドヤ顔のイラストがじわじわくる・・。青の攻撃対抗コード。
モンコレプレイヤーならタイダルウェイヴのようなもので理解されそうな効果。Mサイズくらいなら吹っ飛びます。
コードダメージ強化ができると予想外の火力ぶつけられるんですが、青青なのでコード強化の赤とは組めないのが残念。
このカードがあるだけで、青相手だと4コストあったら殴りたくなくなる強いカードだと思います。

■今日のTwitterフレーバー
「日本には天と地、両方に神様がいっぱいいるが、こいつは天の神だ。ミカヅチは雷を表している」
「雷を剣になぞらえた武神ってわけね。強いの?」
「光の速度で振るわれる剣筋は目で追うことすら難しい――ほら、話してる間に片付いたぞ」

~タケミカヅチ~


「1マイルたりと進ませんって……1km以上ですわよね。1ヤードの間違いじゃありませんの?」
「それを言ったときは戦場が海で、戦艦を相手にしていたのだ。海神の力を顕現する神律だからな」
「……! わ、わたくしなら艦隊まるごと止めてみせますわ!」

~ポセイドンの怒濤~


本日のTwitterフレーバー。戦艦vs海神とか神話存在だけあってスケールが違いますね。

登録タグ: ドレッドノート  今日のカード 

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:ドレッドノート投稿日時:2015/05/22 20:13
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。