千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】年末の地元モンコレのこと

もう1週間くらい経ちましたが、年末は地元の友人と夜通しモンコレやってきました。

大会形式で遊んだのですが、地元の友人はブロック1くらいでプールが止まっていたので、公平を期すため自分のデックを使った後、デックを取り換えて対戦して合計得点で競う形式に。プールの関係でレギュレーションは何でもアリ。
相手が使っても使いづらい方が有利ということで、はっちゃけ気味なチョイス。Sレギュの錬金弾+鉄巨兵とかいう謎なデックでプレイ。誰も予想しないチョイスだった&儀式対策なんてしてないので錬金弾が止まらないなど阿鼻叫喚に。

砲台が無くて弾が腐ったり、装備を引けずに丸裸になった鉄巨兵が駆逐されたり、デックタイプ的には有利なのに自分を含めて誰も上手く回せない酷い試合もちらほらでしたが、久しぶりに古いカードで遊べて楽しめました。

12月に比べれば今月は休みが取れそうなので、この勢いで大会に・・と思ったら東京ですらろくに大会が無いでござる・・。
関東はいっぱいモンコレできる環境があるんだろうなと思っていたら、実は名古屋がかなり恵まれた環境だったことを今更に実感。

このままプレイできずに終了は悲しいので、どうにか予定押し込んで参加したい今日この頃。

登録タグ: モンコレ  大会 

あなたはこのブログの 734 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2015/01/06 20:05
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。